幸せは、犬の姿をしている。

犬との暮らしを糧に、脱ぐうたらを目指す働く主婦の日記です

初詣と喜寿祝い

 

今日は我が家の4人と、私の母とで出かけました。

まずは近所の神社へ初詣へ。

もう6日だからか、それほど混雑していませんでした。

 

おみくじは小吉。

残念・・と思いつつ、書かれている事柄を読んでみると

良いことばかり書かれていました(*^_^*)

今どきのおみくじってそうなのかしら?

大吉以外は神社に結んで帰るものだと思っていたら、

母が言うには、凶以外は結ばずに持ち帰るものだと・・。

悩んだ末、持ち帰ることにしました。

お財布に入れています。

 

そして、お昼ごはんは予約していた懐石料理のお店へ。

母がめでたく喜寿を迎えたので、お祝いです。

耳の遠い母との会話が、気兼ねなくできるように、

個室にしてもらいました。

正直痛い出費となりましたが、あと何年母とこうして

出かけられるか分からないと思い、大奮発です。

 

美味しい料理をいただいて、最後はみんなで記念撮影。

娘は写真に撮られるのが嫌なお年頃なので、

断固拒否!の構えでしたが、例のすとぷりのグッズを何か

買ってあげるからと言うと(ネット通販されているもの)、

しぶしぶ応じてくれました。

でも、グッズがよほど嬉しいらしく顔がにやけていて、

いつになく笑顔の写真が撮れました(*^_^*)

すごいね、すとぷり・・。

(ちなみに高校生のお兄ちゃんは、写真にも文句を言ったことがありません) 

 

良い写真が撮れたので、写真立てに入れた状態で

母にプレゼントする予定です。

孫との写真は久しぶりなので、喜んでくれるかな。

 

 

明日は仕事・・。

最近、特に何かあった訳ではないのに、仕事への不安感が強くて

ゆううつな気分になったりします。

ホルモンバランスの乱れが原因なのかしら?

そんな時には、池井戸潤さんの本を読むと元気になれるので

明日の通勤のお供は、下町ロケット半沢直樹シリーズにしようかな(*^_^*)

 

 

日曜日なのに、お留守番が長かったのでご機嫌ななめ?なもっちゃん。

大好物のにぼしをあげて、仲直りです(*^_^*)

f:id:momo1105hana:20190106220056j:plain

 

 

 

↓↓ 登録してみました。よろしかったらぽちってみてください。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

 

  

 

  

↓↓ 私もやってます。ポイント2重取り、お得ですよ(*^_^*)

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス