幸せは、犬の姿をしている。

犬との暮らしを糧に、脱ぐうたらを目指す働く主婦の日記です

お膝でお昼寝、川の字で夜寝

 

年が明けて、年末1か月半の断酒の反動から、

結構飲んだくれてしまっています(*^_^*)

やっばりお酒を飲むようになってから、顔のむくみがひどいです。

あとはお腹まわりが太くなって、ボトムスがきついです。

・・でも幸せ気分で、もっちゃん散歩もさらに楽しい!!

 

お酒あり生活も、なし生活も、それぞれメリットがありますね。

月替わりで、それぞれ実践してみようかしら。

 

 

最近のもっちゃんは、家族の膝でお昼寝できるようになりました(*^_^*)

以前、私の膝は狭すぎてもっちゃんのお気に召さなかったらしいと、

ブログにも書いたのですが、

先日夫の膝に乗った時に、いい具合に収まって、そのままウトウト・・。

そこでコツを得たらしく、私の膝に乗っても、いい感じに丸まって

そのまま寝てくれるようになったのです。

もう、かわいくて、悶絶です・・(*^_^*)

 

それに最近は、寝る前のハッスル(甘噛み)タイムの時間が減り、

早めに就寝するようになりました。

大人になって、落ち着いてきたのでしょうか?

 

私か夫の足元で寝ることが多かったのですが、

最近は、私と娘の間に入って、川の字で寝ることもあり・・。

(ちなみに、娘、私、夫の並びで、布団を並べて寝ています)

もっちゃんの寝顔を至近距離で眺めつつ、眠りにつけるのは

なんとも贅沢な一時です。

とにかくもっちゃんの可愛さを堪能できて、幸せなのです(*^_^*)

 

 

 あいかわらず、いたずらもするもっちゃんです・・(^_^;)

f:id:momo1105hana:20190109225338j:plain

 

 

 

↓↓ 登録してみました。よろしかったらぽちってみてください。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

 

  

 

  

↓↓ 私もやってます。ポイント2重取り、お得ですよ(*^_^*)

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス