幸せは、犬の姿をしている。

犬との暮らしを糧に、脱ぐうたらを目指す働く主婦の日記です

危険植物

 

外出自粛の毎日、休日や在宅勤務の日にはもっちゃんとの散歩が

唯一の外出となることも多いです(^^;

そんなお散歩中の楽しみの一つが、道端に咲く花の観察なのですが・・

 

f:id:momo1105hana:20200505162055j:plain

 

この最近よく見かける、可憐なオレンジ色の花。

ネットで調べるとナガミヒナゲシという名前で、

なんと危険外来植物だそうです(*_*)

繁殖力が非常に強く、周りの植物の生育を阻害するとか・・。

なんか怖いです。

 

いろいろと不安のことばかりの毎日。

早く以前のように、好きな時に好きな場所へ行けるようになりたい。

今は「コロナ後にやりたいこと」をスマホにメモって、

それをながめるのが良い気晴らしになってます(*^-^*)

それからインスタグラムも始めてみました。

もっちゃんの可愛い写真を眺めるのも癒されます。

 

f:id:momo1105hana:20200505162134j:plain

自分が誰をフォローしているかを知られたくなくて、

友達、家族にも秘密にしてます。

現在フォロワー、ゼロです・・(*_*;
 

  

 

 

↓↓ 登録してみました。よろしかったらぽちってみてください。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

 

  

 

  

↓↓ 私もやってます。ポイント2重取り、お得ですよ(*^_^*)

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス