幸せは、犬の姿をしている。

犬との暮らしを糧に、脱ぐうたらを目指す働く主婦の日記です

ネコさんとの遭遇

 

今朝は雨のため散歩へ行けず(-_-;)

夜は雨が上がったので、散歩へ行けてほっとしました。

 

いつもの道を歩いていると、突然もっちゃんが

飛び上がりました。

何かに驚いた様子・・。

視線の先をたどると、大きな猫が、

背中をアーチ状にして(威嚇?)固まっていました。

 

もっちゃんと同じくらいの大きさの、

そして筋肉質そうな、立派な猫さんです。

柄もヒョウみたいで、とにかく強そう・・。

 

もっちゃんも「ヴ~~」と唸って、応戦の構えでしたが、

絶対に勝ち目がないし、私も怖いので

リードを引っ張って、そそくさと逃げ帰りました。

 

大きさといい、柄といい、本当にただの猫なのかしら??

と思うほど、迫力がありました。

また会えるかな・・。

(至近距離では遭遇したくないけど(^_^;))

 

 

先日、テレビで「寝る前にオリーブオイルでうがいをすると、

口臭がなくなる」と言っていました。

早速夫が試したところ、次の日の起床時、口の中が

なんだかさっぱりしていたとのこと。

私も挑戦したのですが、オリーブオイルが苦くてまずい。

夫はまったくそう感じないそうで・・。

もしかして、私は味覚障害の気があったりして??

と心配になりました。

でも頑張って、少し続けてみます。

 

 

もっちゃんも、歯磨きガムで口臭予防・・できるかな?

f:id:momo1105hana:20181206230921j:plain

 

 

 

↓↓ 登録してみました。よろしかったらぽちってみてください。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

 

  

 

  

↓↓ 私もやってます。ポイント2重取り、お得ですよ(*^_^*)

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス