幸せは、犬の姿をしている。

犬との暮らしを糧に、脱ぐうたらを目指す働く主婦の日記です

ツンデレ?

 

 

お題「今日の花」

 

我が家の今週の花は、トルコキキョウとカスミソウです。

f:id:momo1105hana:20181031193523j:plain

 

 

今日の夜散歩は、本当に寒かった・・。

そろそろマフラーの出番ですね。

日中は暑いくらいなのに、朝晩は冷え込みます。

明日から11月。冬も間近です。

 

いつも「お散歩行こっか?」と声をかけると

喜んで跳ね回るもっちゃん。

でもハーネスを着けようとすると、

私からちょっと距離を取り、

「やっぱりやめようかな~」みたいな感じで

ゆっくりと伸びをするのです。

前足を伸ばした後は、後ろ足もしっかり伸ばします(^_^;)

私が「早く行こうよ~」と言ってもしらんぷり。

再度伸びをすることもあります。

 

私がしびれを切らして、「じゃあ、ママ一人で行ってくる!」と

玄関へ向かうと、あわてて追いかけてきます。

「行かないとは言ってないじゃ~ん」と顔に書いてありますw

これって一種のツンデレなのかしら。

お散歩前のお約束になりつつあります。

こんなやりとりがもっちゃんには楽しいのかな??

ただ単にハーネスの装着が嫌いなのかな??

 

 

耳が大きいせいか、犬とはまた別の生き物っぽいような・・。

エキゾチック?なもっちゃんです(*^_^*)

f:id:momo1105hana:20181031212642j:plain

 

 

 

 

↓↓ 登録してみました。よろしかったらぽちってみてください。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

 

  

 

  

↓↓ 私もやってます。ポイント2重取り、お得ですよ(*^_^*)

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス