幸せは、犬の姿をしている。

犬との暮らしを糧に、脱ぐうたらを目指す働く主婦の日記です

みおつくし料理帖

 

めずらしく夫のすすめで、

八朔の雪―みをつくし料理帖 (ハルキ文庫 た 19-1 時代小説文庫)

という本を読みました。

 

舞台は江戸。幼いころに水害で両親を亡くした主人公が、

料理人として成長していくお話です。

主人公の天賦の才能と不屈の精神が、物語をぐいぐいと進めて

行きます。出てくる料理もおいしそう(*^_^*)

それぞれ辛い過去を背負った人たちが、

それでも他者を思いやる心を忘れずに、

助け合う様も素晴らしくて・・。。

  

シリーズもので10巻で完結らしいです。

(夫は全部持っているらしい)

早く次が読みたい(*^_^*)

でも、週末に図書館で借りた本もあるので、どうしようかしら・・。

 

実は、普段は夫の勧める本って、あまり読む気になりません。

夫も、私の勧める本はまず読まない。

なぜなんでしょうかね・・(^_^;)

(今回は、図書館へ行く前に読む本が無くなってしまったので、

手を伸ばしてみました)

以前から夫に勧められているのは、

鬼平犯科帳大沢在昌新宿鮫シリーズ、漫画「ワンピース」等々。

きっと面白いのでしょうが・・。

夫婦間では天邪鬼が発動してしまうのかしら??

 

 

八朔の雪―みをつくし料理帖 (ハルキ文庫 た 19-1 時代小説文庫)

八朔の雪―みをつくし料理帖 (ハルキ文庫 た 19-1 時代小説文庫)

 

 

  

 静かだな~と思うと、寝ているもっちゃん。ついさっきまで走り回っていたのに(*^_^*)

オンオフの切り替えが上手だね・・。

f:id:momo1105hana:20181113221654j:plain

 

 

 

 

↓↓ 登録してみました。よろしかったらぽちってみてください。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

 

  

 

  

↓↓ 私もやってます。ポイント2重取り、お得ですよ(*^_^*)

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス