幸せは、犬の姿をしている。

犬との暮らしを糧に、脱ぐうたらを目指す働く主婦の日記です

たんじょうび

 

今日は、もっちゃん1歳のお誕生日です。

めでたい(*^_^*)

 

昨日モールへ行った際に、

もっちゃんにと「おやついろいろ」と「セーター」を買い込みました。

帰宅してからまずセーターを着せてみると・・

なんだかぴちぴち。

丈も短くて、チビTを着ているみたい(^_^;)

サイズを間違いました。

やっぱり服を買う時は、一緒に行くか、

サイズをちゃんと測ってからでないとだめなのですね・・。

もったいないので、 息子がメルカリで売ってくれないかしら(涙)

 

おやつは犬用のクッキー(カラフルでかわいい。これは誕生日当日用に。)と、

健康志向のガム(国産で素材にこだわったとか)、

そして犬用チュール。

早速ガムをあげてみました。

あまり食いつき良くなく、残しちゃうのかと思っていたら、

時間をかけていつのまにか完食していました。

 

その後、夕ご飯は一口も食べず。

ガムでお腹いっぱいになっちゃったのかなと思っていると、

夜遅くに吐いてしまいました。

ガムが体質に合わなかったのかしら??

もっちゃんが心配で、苦しんだりしていないかと

夜中に何度も目が覚めてしまいました。

幸い異常はありませんでしたが。

 

不安なせいか、寝ている間は悪夢にうなされました。

 なぜか職場にたどり着けず、大幅に遅刻する夢です。

そんな夢を2回も見てしまいました・・本当に怖かったです。

(もっちゃん無関係ですが(^_^;))

 

さて、今朝です。

朝ごはんはまた口を付けず(-_-;)

とりあえずご飯はそのままにして出社しました。

朝散歩の様子はいつもどおり元気いっぱい。

うんちもちゃんと出たので、きっと大丈夫だと信じて・・。

 

夕方に帰宅すると、ご飯はすべて食べられていました。

食欲が出てきたみたいでほっとしました~。

念のため近所の病院へ。

簡単な内診のみでしたが、まず問題ないとのこと。

看護師さんがくれたジャーキーに、がっつくもっちゃん。

 元気ですね~と先生も笑っていました。

 

とりあえず今日は、いつもの「週末のスペシャルメニュー」と

同じものにしておきます。

 (毎日のドライフードに、個包装のささみを混ぜたもの)

地味な誕生日になってしまいましたが、

これからも健康第一で行きたいと思います。

 他のおやつは、また日を改めて・・。

 

 

昨日のお昼寝の様子。私の腕枕で寝てくれました。しあわせ~(*^_^*)

f:id:momo1105hana:20181105185952j:plain

 

 

 

 

↓↓ 登録してみました。よろしかったらぽちってみてください。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

 

  

 

  

↓↓ 私もやってます。ポイント2重取り、お得ですよ(*^_^*)

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス