幸せは、犬の姿をしている。

犬との暮らしを糧に、脱ぐうたらを目指す働く主婦の日記です

外出自粛の休日

 

外出自粛が要請されているため、

せっかくの休日も自宅にこもっています。

平日は通勤を余儀なくされるため(テレワークでできない仕事です(;^_^A)、

通勤ついでに食材等は週末の分も買うようにして・・。

 

そして相変わらずのマスク不足。

平日早朝から薬局等に並べない身では、

どうやっても購入できません(泣)

ずいぶん前に買ったダブルガーゼがあったので、

ネットで無料型紙をダウンロード&プリントアウトし、

ミシンで作ってみました。

いわゆるマスクゴムがないため、いわゆるパンツゴムを使用。

思ったほど違和感なくできたのではないかと喜んだのですが・・

試着してみると、私には小さい(;^ω^)

ネットでは「標準サイズ」とのことだったのですが、

私って顔が大きかったんだ・・と思いがけずショックを受けましたww

 

ちなみに「パンツゴム」とは平ゴムの細いものです。

若い子には通じませんでした(^^;

 

いつかガーゼを買えたら(近所の手芸屋さんでは連日売り切れの様子)、

型紙を拡大コピーして、再挑戦したいと思っています。

f:id:momo1105hana:20200406170953j:plain

 

 

子どもたちも、引きこもり生活はつらいはず。

もっちゃんがいてくれて本当に良かった・・。

もふもふの体をなでたり、ボールで遊んだり、

もっちゃんのおかげで笑いの絶えないリビングです(^O^)

 

夫の枕を使って眠るもっちゃん。

f:id:momo1105hana:20200405204625j:plain

あまりの可愛さに、スマホで写真を撮ると

「また撮ってる~」と迷惑そうなもっちゃんなのでした。

邪魔してごめんね(^^;

f:id:momo1105hana:20200405204705j:plain

 

 

 

 

↓↓ 登録してみました。よろしかったらぽちってみてください。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

 

  

 

  

↓↓ 私もやってます。ポイント2重取り、お得ですよ(*^_^*)

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス