幸せは、犬の姿をしている。

犬との暮らしを糧に、脱ぐうたらを目指す働く主婦の日記です

銀座へおでかけ

 

ちょっと用事があったため、

夫、娘と3人で銀座へ行ってきました。

(息子は友達とカラオケだそうで)

 

たまには都会で目の保養もいいものです。

三越で素敵なカゴバッグを発見。

ちょっとアンティークっぽい素敵なデザインで、

つい手を伸ばしそうになったのですが、

お値段なんと約45万円(*_*;

 

触るのも憚られる金額です。

そんな高級品、

ショーケースに入れなくて大丈夫なのでしょうか?

 

近くにショーケース入りのものもありました。

金額は100万円越え。

有名な作家さんのもののようです。

しかし、本当に素敵だったので、

名前だけでも憶えて帰れば良かったです・・。

ちょっと後悔。

まぁ、今後も私とはご縁はないでしょうが(^_^;)

ああいうの、真似して作れないかな~。

(往生際の悪い私です)

 

他にも素敵な洋服やらバッグやら・・。

見るからに富裕層の方も多くいらっしゃるところ、

私は通販で買った安い服で、

なんとも申し訳のない気持ちになったりして。

 

でも、娘には「いつかはこんな素敵なものを買うんだ!」と

いい刺激になったかしらと思いましたが、

本人は「あんなに高い金額を払う気がしれない」

「私は〇〇(地元)の方がいい」と・・。

 

今どきの若者は向上心が無いとも言われますが、

ある意味健全なのかもしれないと、

考えさせられました。

浪費はしないに越したことはないですしね・・。

 

今朝、雨が降っていたため、

もっちゃんと朝散歩に行けませんでした。

そして日中はみんなお出かけ。

つまらない一日だったことでしょう。

 

私たちが帰宅すると、大喜びで、

珍しくうれションしてしまいました・・。

本当に申し訳なくて、

夜のお散歩はちょっと長めにしました。

ごめん、もっちゃん(泣)

 

 娘が持っていたアイスに気が付き、飛びつくもっちゃん。

あげられないんだよ~。ごめんね(^_^;)

f:id:momo1105hana:20181014205255j:plain

 

 

最近面白かったエッセイマンガです。

家族ほど笑えるものはない2

仕事と家事・育児の両立がうまくいかず、

つい夫に当たってしまうところ、

共感しすぎて、泣いてしまいました。

そんな自分が嫌いなんですよね・・。

 

でも私は、どちらも中途半端で良いのだと

気持ちを切り替えることにしました。

むしろ、仕事をしているんだから

家事・育児がおろそかになるのは当たり前だと。

(開き直りですな(^_^;))

仕事も、ほどほどで今はいいかな~と。

 明日からまた、なんとか一週間乗り切りましょう!!

 

家族ほど笑えるものはない2

家族ほど笑えるものはない2

 

 

 

 

 

↓↓ 登録してみました。よろしかったらぽちってみてください。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

 

  

 

  

↓↓ 私もやってます。ポイント2重取り、お得ですよ(*^_^*)

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス