幸せは、犬の姿をしている。

犬との暮らしを糧に、脱ぐうたらを目指す働く主婦の日記です

冬仕度

 

息子が夕方まで在宅するというので、もっちゃんのことは

彼に任せて、ショッピングモールへ買い物に行ってきました。

(冬のボーナスを見越して、ちょっと気が大きくなっています(^_^;))

 

この時期に着るアウターが欲しくて。

最初に見たお店で見たものは、2万円台。

とても良かったのでが、太ってしまった私には38サイズはきつく、

保留にしました・・(涙)

 

娘のリクエストでGUをのぞいてみたら、

なかなか素敵なダッフルコート(Lサイズ)がありました。

お値段5,990円!

さすがにペラペラかと思ったら、意外とそうでもない!

いろいろと物色すると、靴なども値段の割にちゃんとしています。

結局、私のダッフルコート、ブーツ、タイトスカート、娘のアウターで

15,000円ちょっとでした。

 

こんなに安くて大丈夫なのでしょうか。

どこにそのしわ寄せが??などと思いつつ、

正直家計が助かるとも思ってしまいます。

(これからは良い物を少ししか買わないと誓ったのに・・。)

 

そういえば、ドキュメンタリー映画

ザ・トゥルー・コスト ?ファストファッション 真の代償?(字幕版)

というのがあり、観てみたいと思っていたのを思い出しました。

 年内には観たいと思います。

 今年も残り少ないので、「やり残しリスト」を作って

いろいろやってみようと思っています。

 

 

 

話変わって、実は明日はもっちゃん1歳の誕生日なのです(*^_^*)

なので、おやつをいろいろと買い込みました。

明日が楽しみです。

(天気予報では雨なので、朝散歩は無いかもしれませんが(^_^;))

 

 

 もっちゃんの巻きしっぽが好きです(*^_^*)

もっちゃんがもっと大人になって、家具をかじらなくなったら

ソファーを買い替えようかと思っています。

(養生テープがみすぼらしすぎる・・)

f:id:momo1105hana:20181104174823j:plain

 

 

 

 

 

↓↓ 登録してみました。よろしかったらぽちってみてください。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

 

  

 

  

↓↓ 私もやってます。ポイント2重取り、お得ですよ(*^_^*)

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス