幸せは、犬の姿をしている。

犬との暮らしを糧に、脱ぐうたらを目指す働く主婦の日記です

渡り鳥と魚の目

 

朝のお散歩の際、月を探すのが日課の私です。

白い月を見つけられたら、きっと今日は良いことがあると

都合の良いジンクスを作っているのです。

(ほとんど毎日見れますので(*^_^*))

 

先日も朝散歩の時に、空を仰いでいると・・

渡り鳥(雁?鴨?その他?)がきれいなVの字で

飛んでいくのが見えました。

 

まだ見ぬ場所を求めているのか、

ふるさとへ帰るのか・・。

小さな体で、私など想像も及ばない距離を

飛んでいくのでしょう。

「がんばってね~。私もここでがんばるからね~」と

心の中でエールを送りました。

渡り鳥から見れば、私など同じ場所に這いつくばっているように

見えるでしょうね。

狭い世界ですが、それなりに良いことも悪いこともあります。

そんな中で私なりに、死ぬまで生きていきたいと思います。

(当たり前ですが(^_^;))

朝方の月以上に、見ると良いことがありそうな、渡り鳥の隊列でした。

 

もっちゃんは空の様子には無関心。

道端の草花の匂いに夢中なのでした。

それもそれで良し(*^_^*)

 

さて、今日はちょっとしたお出かけの日。

久しぶりにひざ下丈のスカートを履こうかと・・。

(普段はパンツと言うか、ズボンばかりです)

それならば、靴はそこそこヒールの高いものでないとバランスが悪い。

でも、私の右足には頑固な魚の目があるのです。

 

普段はペタンコ靴なので支障がないのですが、

ちょっと爪先立ちすると、もう魚の目が痛い(-_-;)

 ・・ためしにあれを使ってみるか。

 

結構前に、

ゾーリンゲンペディー(ドイツsolingen製)魚の目・角質削り【替刃10枚付き】

 なるものを、購入していたのです。

アマゾンで注文し、実際届いたものを見ると、

まさに刃物そのもの・・(^_^;)

(イメージは「かんな」です)

 

うまく使えないと大惨事になってしまうのではないかと、

封印していました。

今日は背に腹を代えられないということで、

思い切って使ってみることに・・。

 

設計がちゃんとしていて、思ったほどは削げません。

でも、やりすぎるのは怖い。

恐る恐るの使用でしたが、固い角質は取り除かれ、

柔らかい足の裏になりました。

肝心の魚の目は、浅くはなりましたが完全には取りきれず。

ここから先は「えぐる」作業が必要とみえ、

終了と相成りました。

 

少しでも痛くないといいな~と、ハイヒール(5㎝程度ですが)を

履いてみると・・。

まったく痛くない!!

それから6時間近くの外出となりましたが、

魚の目が痛くなることはありませんでした。

嬉しい!これからも、時々はヒールを履けるかも!!

(つま先はちょっと痛いですが(^_^;))

 

先日読んだ すぐ死ぬんだから

の影響で、ハイヒールを履きたくなっていたところなので

本当に嬉しいのです。わーい(*^_^*)

 

 

 

ゾーリンゲンペディー(ドイツsolingen製)魚の目・角質削り【替刃10枚付き】

ゾーリンゲンペディー(ドイツsolingen製)魚の目・角質削り【替刃10枚付き】

 

 

 

 

 

せっかくの土曜日なのに、お留守番となってしまったもっちゃん。ご機嫌斜めかな・・。

明日はたくさん遊ぼうね(*^_^*)

f:id:momo1105hana:20181103231420j:plain

 

 

 

 

 

↓↓ 登録してみました。よろしかったらぽちってみてください。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

 

  

 

  

↓↓ 私もやってます。ポイント2重取り、お得ですよ(*^_^*)

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス