幸せは、犬の姿をしている。

犬との暮らしを糧に、脱ぐうたらを目指す働く主婦の日記です

花を飾ること

 

今日は天気も悪く、とても寒い一日でした。

私は、結構天候に気分が左右されるタイプなのです。

気圧が低いと体も重く感じます。

これも更年期のなせる業なのでしょうか・・(^_^;)

 

少しでも気分を前向きにするために、

部屋には花を飾るようにしています。

でも切り花ってお値段が可愛くない・・。

本当は素敵なお花屋さんで、

好きなものを見繕って買いたいところですが

予算的に無理(-_-;)

 

私はもっぱらスーパーで、

夕食材料とともに購入することが多いです。

予算は298円。

そして、必ず延命剤を使用。

だいたい1週間は咲き続けてくれます(*^_^*)

 

花風水というものもあるらしく、

昔友達が、恋愛に良い方角に花を飾るようにしたら

モテる様になったと言っていたっけ。

花を飾っている間は、いろいろお誘いがあるのだそうで。

 

我が家では、飾れる場所が限られているから

(もっちゃんが花を食べちゃうのでw)

とりあえず今のままでいいかな・・。

でも、毎日花を飾るようになって1年くらい経ちますが、

なんとなくいやなこと、ついてないな~と思うことが

少なくなったような気はしています。

 もっちゃんにも出会えたし(*^_^*)

 

 

298円でも、素敵なお花が売られています

f:id:momo1105hana:20181013173021j:plain

 

 

 

 

 

天気の悪い日は、もっちゃんも眠たいみたいです。

あれ、もっちゃんがいない??

と思ったら、ダイニングテーブルの下の

椅子(ベンチシート)の上で寝ていたりします。

 

 

耳の付け根が汚れて見えますが、実際はそんなことありません(^_^;)

f:id:momo1105hana:20181013173050j:plain

 

 

 

 

↓↓ 登録してみました。よろしかったらぽちってみてください。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

 

  

 

  

↓↓ 私もやってます。ポイント2重取り、お得ですよ(*^_^*)

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス