幸せは、犬の姿をしている。

犬との暮らしを糧に、脱ぐうたらを目指す働く主婦の日記です

寒がりわんこ?と白髪染め

 

 

今日は気温30度超えだそうで・・。

本当に暑いですね。

寒いくらいかと思えば、急に暑くなったり、

体調管理が大変なこの頃です(^_^;)

 

犬は基本暑がりだそうで、

夏の間は、日中お留守番のもっちゃんのために、

クーラーをつけっぱなしにしていました。

 

「今日は暑いね~」ともっちゃんの姿を探すと、

なんと窓辺で日向ぼっこ中。

「暑い」どころか「熱い」くらいの場所なのに、

なんとも心地よさそうにしていました。

 

そういえば、もっちゃんの毛って、結構すかすかです。

もしかして、寒がりだったの??

やせっぽちだし。(食いしん坊だけど、食が細いのです)

 

これから寒くなるにあたり、

もっちゃんに洋服を買ってあげなきゃ・・。

なんだか、洋服選びは楽しそうです(*^_^*)

 

 

さて、今日は白髪染めをしました。

以前はサロンで染めてもらったり、

自宅でちゃんとした白髪染め剤を使ってみたりしましたが、

今はもっぱら「カラートリートメント」です。

 刺激臭もしないし、お肌にも良さそうで、気に入っています。

 

白髪染め剤は発がん性があるとか、

髪が薄くなるとか言われているので・・。

 

カラートリートメントを乾いた髪になじませ、

30分ほどおいてから、普通にシャンプーします。

シャンプー後にトリートメントとして使用するより、

断然色のノリが良いですよ。

 

 

テンスター ヘナ カラートリートメント ダークブラウン 250g

テンスター ヘナ カラートリートメント ダークブラウン 250g

 

 

 

 

「涼しいところにおいで~」と呼んでも、

わたしはここが良い!と頑なな、もっちゃんなのでした。

f:id:momo1105hana:20181007140504j:plain

 

 

 

 

↓↓ 登録してみました。よろしかったらぽちってみてください。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

 

  

↓↓ 私もやってます。ポイント2重取り、お得ですよ(*^_^*)

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス