幸せは、犬の姿をしている。

犬との暮らしを糧に、脱ぐうたらを目指す働く主婦の日記です

シャンプーきらい

 

お散歩中に小雨に降られる日が続いていたため、

もっちゃんもなんだか薄汚れてきたような・・。

そろそろシャンプーしなくては。

もっちゃんを迎えて約8か月。

トリミングサロンでは2回やってもらいました。

 

最初にお願いした時は、

「とってもおりこうさんでしたよ~」と好評価(*^_^*)

もっちゃんの外面の良さに安心したのですが、

なぜかその次には、

「シャンプー後にケージに入れたら、ずーっと吠えてました。

ケージが大丈夫になったら、お泊りもできるのですが・・。」

と、暗に「今のもっちゃんではホテル利用は無理ですよ」と

言われてしまいました(^_^;)

(そのトリミングサロンはペットホテルもやっているのです)

 

少しはケージに慣れさせた方が良いですよ、とも

言われたのですが、自宅でケージに閉じ込めるのも

可愛そうで、結局やっていません(-_-;)

 

そんなこともあり、その次のシャンプーは自宅で。

案の定もっちゃんは大暴れ。

さらにドライヤーからも逃げ回り、生乾きとなってしまいました。

 

今度は再びトリミングサロンにお願いして、

終わったらすぐお迎えということで

凌ごうかと思っています。

 

そんなシャンプー嫌いなもっちゃん。

私がお風呂にのんびり浸かっていると、

様子を伺いに来ることがあります。

お風呂場の扉(すりガラス)に白い犬型のシルエットが!

そっと扉を開けて、「一緒に入る~?」と

聞くと、あわてて逃げ出すのです。

かわいい~。

 

でも、実は私もシャンプーが嫌いなのです。

やってもらえるなら大歓迎ですが、

自分で頭を洗うのが面倒くさい・・。

ドライヤーもかったるい・・。

最近は涼しくなってきたので、1日おきで良いことにしてしまいました。

においも気になりますが、今日は頭を洗わなくて良いと

思うだけで、とても幸せになれるのです(*^_^*)

 

 

 

歯磨きガムを食べるもっちゃん。上手に手を使うよね~(*^_^*)

f:id:momo1105hana:20181108223854j:plain

 

 

 

 

↓↓ 登録してみました。よろしかったらぽちってみてください。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

 

  

 

  

↓↓ 私もやってます。ポイント2重取り、お得ですよ(*^_^*)

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス