幸せは、犬の姿をしている。

犬との暮らしを糧に、脱ぐうたらを目指す働く主婦の日記です

にぼしと甘酒

 

なぜか家族全員、にぼしが大好き(*^_^*)

カルシウムも豊富だし、おやつとしてなかなか気に入っています。

お店で、もっちゃん用にドッグフードを物色していると

にぼし入りのものがありました。

ネットで調べると、犬ににぼしを食べさせても良いそうで。

(無塩のものにして、アレルギー症状がでていないか気を付けながら

あげるようにとのこと。)

 

試しにもっちゃんににぼしをあげてみると、

大喜びで、がっついていました(*^_^*)

今ではごはんのトッピングに、にぼしをのせています。

自分が食べる時におすそ分けしてあげたりも・・。

わんこと一緒に、同じものを食べるのも、なんだか楽しいです。

 

 

私が最近はまっているのは、甘酒です。

麹ではなくて、酒粕で作る方のやつです。

先日テレビで、酒粕甘酒を夜いただくと、

美肌になると言っていたのです。

 (すぐやってみたくなる私です(^_^;))

 

小鍋に酒粕(約50g)と熱湯200CCを入れ、

酒粕をざっとつぶしたら1時間放置。

その後、その鍋を火にかけ、はちみつと塩で味付けするだけ。

簡単でおいしいです(*^_^*)

3日間続けていますが、美肌効果は不明・・。

酒粕が300g入りなので、それが無くなるまで続けてみます。

 

 

 

今日は写真を撮れなかったので、ちょっと昔のもっちゃんを・・。

夫のお腹で寝ているところです。変な体勢(*^_^*)

f:id:momo1105hana:20180902163256j:plain

 

 

 

↓↓ 登録してみました。よろしかったらぽちってみてください。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

 

  

 

  

↓↓ 私もやってます。ポイント2重取り、お得ですよ(*^_^*)

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス