幸せは、犬の姿をしている。

犬との暮らしを糧に、脱ぐうたらを目指す働く主婦の日記です

今度ははちみつ

 

今朝散歩に出ると、雨がぽつぽつ降っていました。

ここで引き返すのも、もっちゃんが気の毒だし、

少しくらいなら平気だろうとお散歩を続行。

すると、結構雨足が強くなってきてしまいました。

駆け足で散歩を完遂することにしましたが、

時折立ち止まっては、ぶるぶると頭を振るもっちゃん。

耳に結構、雨が入ってしまったかも(^_^;)

中耳炎にならないといいけど・・。

雨の日は、ヘアバンドみたいなもので、耳をふさぐのもありかしら?

 

先日、寝る前にオリーブオイルで口をゆすぐと

口臭予防になるとの話を書きましたが、何日か続けたところ

歯茎が腫れてきたような気がして、因果関係は不明ですが

とりあえずやめることにしました。

代わりに、今度ははちみつを試しています。

意外にも、はちみつには虫歯菌の活動を抑える効果があるそうで。

他にもデトックス効果等、いいことがあるらしいです。

 

 

 

ひとさじのはちみつ 自然がくれた家庭医薬品の知恵

ひとさじのはちみつ 自然がくれた家庭医薬品の知恵

 

 

 

明日は休日。嬉しいけど、また遠出する予定があるので、

気合を入れなければ・・(^_^;)

年賀状も大掃除も手つかずなのに(泣)

 

 

 

夫と一緒にソファーでくつろぐもっちゃん。

リラックスすると、足が開きます(^_^;)

f:id:momo1105hana:20181223225055j:plain

  

 

 

↓↓ 登録してみました。よろしかったらぽちってみてください。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

 

  

 

  

↓↓ 私もやってます。ポイント2重取り、お得ですよ(*^_^*)

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス