幸せは、犬の姿をしている。

犬との暮らしを糧に、脱ぐうたらを目指す働く主婦の日記です

すとぷり

 

昨日は娘のリクエストで、すとろべりーぷりんす(通称すとぷり)の

ライブを観に、両国国技館まで行ってきました。

ライブは15時開場16時開演だったのですが、

物販が11時からとのこと。

娘によると、早くから並ばないと買えないそうなので、

8時30分から並ぶことにしました。

 

私がライブ担当、夫が物販担当ということになり、

先に娘&夫が出かけ、お昼から私も合流し、

一緒にランチを食べようと言っていたのですが・・。

私が現地に着いたのが12時30分。

その時点でまだ物販ブースへの順番待ち。

それどころか、まだまだ列の後方で、あとどれくらいなのか

見当もつかない状態とのこと(^_^;)

気温も低く、風も強いという過酷な状況なのに・・。

 

さすがに途中で交代しようとしたのですが、

夫と娘の並ぶ場所へ行ける状態でもなく(混み合っていて)、

夫も娘も「交代しなくて大丈夫」と言うので、

私は一人、暖かい場所でランチをいただきました。

 

結局、ライブの時間が迫ってきても全然

物販ブースにたどり着けないため、娘だけ列を抜け出し

(それも大変だった様子)、私と合流。

体が冷え切っているので、カフェで温かい物を食べさせ、

会場入りしました。

 

結局、夫が物販ブースで買い物できたのは、

ライブが始まって30分後でした。

缶バッチやトートバックはすでに売り切れ。

それ以外のもの(ペンライト、キーホルダー等)を

一通り購入してくれました。

夫は極寒の中、トイレも行かず、立ちっぱなして約8時間(-_-;)

よくリタイアしなかったものです。

確実に寿命が縮まったことでしょう(泣)

次の日は仕事なのに・・。

 

その後夫は、両国にある銭湯で温まり、ラーメンを食べ、

生き返ったそうです(*^_^*)

 

ライブのグッズは、早速ネットで売られていました。

転売目的の人もやっぱりいたのでしょうね(^_^;)

でも正直、転売されたものを買った方がコスパは絶対良いです。

もう8時間も並べない・・(-_-;)

途中で具合が悪くなって、救急車で運ばれている人もいましたし。

 

さて、肝心のライブですが、なかなか良かったです。

観客層は中学生が多かったようですが、大盛り上がりで。

 

終盤、メンバ-が各々ライブへの想いを語る場面がありました。

ネット上でアンチにいろいろ書き込まれたり

両国国技館なんて埋まるかよ、みたいな)、

結構追い込まれたらしく、そんな話を涙交じりで語るのです。

そしてそれを聞く女の子たちも、号泣。

私はそんな女の子たちに、もらい泣きしてしまいました。

チケットは完売だし、本当によかったね~。

ちなみに、娘が泣いているかどうかは確認しないでおきました。

ライブ後には、「私は泣かなかった」と言っていましたが、

本当かな・・。

 

 

 ひなたぼっこ、もっちゃん。

昨日はお留守番が長くてごめんね・・。

(畳の傷は、もっちゃんのしわざです(*^_^*))

f:id:momo1105hana:20181225224803j:plain

 

 

 

 

↓↓ 登録してみました。よろしかったらぽちってみてください。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

 

  

 

  

↓↓ 私もやってます。ポイント2重取り、お得ですよ(*^_^*)

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス