幸せは、犬の姿をしている。

犬との暮らしを糧に、脱ぐうたらを目指す働く主婦の日記です

自分の問題?

 

ここのところ、私が仕事から帰ると、

玄関に娘のランドセル等が置きっぱなしになっています。

台所には、食べたものの空き袋や、麦茶ポットが出しっぱなし・・。

そしてダイニングテーブルの上にも、いろんなものが広げられています。

 

娘本人は、自分のベッドにもぐりこんで

じっとスマホを凝視しています。

「玄関とテーブルと台所を片づけて~」と声をかけても、

適当に返事をするだけで、動こうとしません。

私もだんだん腹が立ってきて、

「もう、スマホ取り上げるよ!!」と大声をあげてしまいます。

娘も反省するどころか、

「なんでそうなるの?意味わかんない!」と応戦してくるので

そこから言い合いになってしまいます(^_^;)

 

大好きな「すとぷり」の情報収集に忙しいのでしょうが、

スマホを長時間見過ぎだし、

自分の身の回りのことも疎かになっているし・・。

それにお金遣いが荒くなっているのも気になります。

親として、どうしたものかと・・。

 

夫にそのことを伝えてみたところ、

「せっかくの楽しみに、水を差すこともないんじゃない?

もう少し大目に見てやったら?」とのこと。

 

「あんたは事の重大さをわかっていない!」と

夫に言っても、「まあまあ・・」と軽くいなされる始末。

平日はほとんど(起きている)娘と会えずにいるから、

すっかり娘に甘くなっている夫です。

 

確かに母子関係の本を読むと、

娘が楽しそうにしているのが許せない母、というのが

いるようですが・・。

まさか自分にもその気が??(@_@;)

娘の事が心配であることに間違いないのですが、

だからってイライラするのは何故なのか?

内省してみたほうがいいのかもしれないですね(^_^;)

(単純に、私の仕事これ以上を増やさないでほしいという

気持ちもありますが・・。)

 

 

 

気持ちがざわつくときは、もっちゃんの寝顔に癒されます(*^_^*)

f:id:momo1105hana:20190216210754j:plain

 

 

 

 

↓↓ 登録してみました。よろしかったらぽちってみてください。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

 

  

 

  

↓↓ 私もやってます。ポイント2重取り、お得ですよ(*^_^*)

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス