幸せは、犬の姿をしている。

犬との暮らしを糧に、脱ぐうたらを目指す働く主婦の日記です

ボヘミアンラプソディー

※※以下の記事は、昨日アップしたつもりができていなかったものです(^_^;)※※

 

 

娘が朝からお友達と遊びに行くというので、

夫と二人で映画に行くことにしました。

ヴェノム、華氏119も早く観たいのですが、

時間的にちょうどよかった「ボヘミアンラプソディー」へ。

 

クイーン、実はリアルタイムではあまり記憶になく・・。

楽曲の素晴らしさと、類まれな歌唱力に気づいたのは、

フレディ・マーキュリーが亡くなってからでした。

ほとんど予備知識なく映画を見たのですが、

だからこそ新鮮で、楽しめました(*^_^*)

インド系であること、過剰歯であること、女性と結婚していたこと、

ゲイであることをカミングアウトしていなかったこと等々。

そうだったんだ~の連続でした。

 

f:id:momo1105hana:20181110163611p:plain

 

天才であるが故の孤独や逆境もあったけれど、

本当に大切なものに気付いて、それを取り戻すことができた。

間に合って良かった・・と、こちらも胸がジーンと熱くなりました。

 

ラストのライブシーンも圧巻でした。

メンバーの俳優さんたちみんな、それぞれ本人にそっくりで、

本物のライブ映像を見ているようでした。

歌も俳優本人が歌っているのかしら?とにかく上手い!

「フレディは、バンドも恋人も親友も家族も、すべてを

守り抜いたのだ」と感じさせる構図になっていて、

特に最後の「We Are the Champions」のくだりが最高で、

劇中の涙する観客達とともに、私もほろりとさせられました。

(特におじさんの泣いている姿が良かった)

フレディが劇中で「クイーンの曲は、聞いているみんなの曲だ」

と言っていたのを思い出し・・(涙)

生きるものすべてを讃える、素晴らしい曲です。

 

夫も大変感動して、めずらしくパンフレットを買っていました。

日本文化に造詣が深かったことや、

来日時の担当ガードマンさんとの交流等、

面白いエピソードがたくさん載っていて、読み応えがあります(*^_^*)

 

※補足※

後で公式サイトを確認したら、劇中の歌はフレディ本人の歌声を使用

とのことでした(^_^;))

 

 

映画の後、お昼ごはんを買って帰宅。

ちょっと疲れた~と横になったら、

そのまま3時間程、寝てしまいました(^_^;)

もっちゃんも途中、添い寝をしてくれていたような気がします。

せっかくの休日が・・。

 

 

 夜、もっちゃん、台所前で待ちくたびれて寝落ち・・。

ごめんよ~。でもかわいい(*^_^*)

f:id:momo1105hana:20181111102630j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

↓↓ 登録してみました。よろしかったらぽちってみてください。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

 

  

 

  

↓↓ 私もやってます。ポイント2重取り、お得ですよ(*^_^*)

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス