幸せは、犬の姿をしている。

犬との暮らしを糧に、脱ぐうたらを目指す働く主婦の日記です

池袋

 

今日は娘のリクエストで、池袋へ行ってきました。

また、好きなキャラクターのグッズがお目当てだそうで(^_^;)

池袋へ行くのは15年ぶりくらいですが、

今はすっかりオタクの街になっていて驚きました。

 

また、猫カフェ、うさぎカフェ、はりねずみやフェネック等のいるカフェと

いろんなコンセプトカフェがありました。

コツメカワウソのいるカフェもあり、

かなり心惹かれましたが、娘には却下され、今日はあきらめました。

せっかくなのでサンシャイン水族館にも寄りたい気持ちがあったけど、

歩き回って疲れてしまい、やめておきました。

 

娘も中学生くらいになれば、友達と来られるかな・・。

すぐに疲れる年寄りと来るよりも、

そのほうが絶対楽しめるはず(*^_^*)

帰りの電車は幸い座ることができ、爆睡してしまった私です。

 

結局、娘は何も買わず。

グッズはプレミア価格のため、とても手が出なかったようです。

私は西武百貨店で、おいしそうなチョコレートを買い込んでしまいました。

お会計で約4,000円と言われ、びっくり(^_^;)

大好きなガーナチョコ(板チョコ)が何枚買えるか・・。

でも、たまには贅沢してもいいよね、ということで。

(でも夫には、この金額は言えない(-_-;))

 

 

 

 

和室で洗濯物をたたむ時、もっちゃんに邪魔されないようにふすまを閉めます。

でも今では、普通にふすまを開けられるもっちゃんです(^_^;)

f:id:momo1105hana:20181222234407j:plain

 

 

 

 

↓↓ 登録してみました。よろしかったらぽちってみてください。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

 

  

 

  

↓↓ 私もやってます。ポイント2重取り、お得ですよ(*^_^*)

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス