幸せは、犬の姿をしている。

犬との暮らしを糧に、脱ぐうたらを目指す働く主婦の日記です

豆柴ちゃんたち

先日、娘のたっての希望により原宿へ。

(私はあまり都会へは行きたくない(ー_ー))

ついでに豆柴カフェにも寄ってきました。

 

事前調査によると、忠犬である柴犬は

初対面の人にはあまり懐かないため、

お店へ行ってもほとんど触れ合えずに

終了時間となってしまうことが多いそうな。

 

あまり期待せずに入店したのですが、

意外と触っても嫌がらず、なかなか楽しめました。

 

切れ長の目がかわいい~。

もっちゃんとはまた違った手触り。

短毛種もいいですね。

部屋の掃除も楽なのかしら・・。

 

でも、私はもっちゃんひとすじ。

柴ちゃんたちとは挨拶程度のふれあいにとどめ、

温かく見守ること中心にしておきました。

 

スタッフさんが娘におもちゃ(というかガムだったかな)を貸してくれました。

すると、こんなふうに寄ってきてくれました。

f:id:momo1105hana:20180904141105j:plain

 

 

昨日の決意のとおり、今日はちゃんと拭き掃除をしました。

リビングの床と網戸。

汚かった・・。

もっとこまめにやらねば。

明日は、今日やらなかったトイレ掃除を絶対にやる!

・・レベルが低すぎですね。

いつかダスキンさんに掃除をお願いしたいのですが

それすらできないくらい部屋が汚いのです。

掃除を外注するための掃除が必要なんて

本末転倒だとは思いますが、人としてあまりに恥ずかしくて。

 

夫も「クローゼットがかび臭い!」

言って、いろいろ処分したり虫干ししたりと

頑張っていました。

明日仕事なのに大変ね~(お互い)。

 

 

おそうじがんばれ~(もっちゃんはウトウト・・ZZZ)

 f:id:momo1105hana:20180909165907j:plain

 

 

私もやってます↓↓

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン