幸せは、犬の姿をしている。

犬との暮らしを糧に、脱ぐうたらを目指す働く主婦の日記です

ひまし油②

 

乾燥肌のひどい(アトピー?)息子に、ひまし油を使い始めて

3週間ほどが経ちます。

なかなか劇的には良くなりませんが、

若干がさがさ感が和らいできたような・・。

 

以前はオーガニックのひまし油を使っていましたが、

匂いが強く、息子が嫌がるので、

レビュー上での評判も良い、別のものに変えてみました。

 

ポンプタイプで使いやすく、匂いも気にならない程度。

これで引き続き頑張ってみます(*^_^*)

育毛効果もあるらしいので、夫にも勧めています。

(頭皮に塗ってそのまま放置し、その後普通にシャンプーすると良いそうです)

 

 

もっちゃん以外の家族のことは、あまり書かないようにしているのですが、

つい娘の事はいろいろと書いてしまっているので、

ついでに息子の事も・・。

 

勉強もスポーツも、積極的に頑張るタイプではありませんが、

本当に性格の良い子なのです(親ばか)。

学校の面談では、「いつも明るくて、友達も多いですよ」と言われます。

私とは真逆のタイプ(^_^;)

私が忙しそうにしていると、「なんか、手伝おっか?」と聞いてくれるし。

だめな親のもとでは、いい子が育つんだな~なんて感心してしまいます。

 

一緒に暮らせるのもあと何年かしら・・。

これからも、家族仲良くして行きたいものです。

 

勉強中(めずらしく)のお兄ちゃんの横に陣取る、もっちゃんです(*^_^*)

f:id:momo1105hana:20181213225634j:plain

 

 

 

↓↓ 登録してみました。よろしかったらぽちってみてください。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

 

  

 

  

↓↓ 私もやってます。ポイント2重取り、お得ですよ(*^_^*)

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス