幸せは、犬の姿をしている。

犬との暮らしを糧に、脱ぐうたらを目指す働く主婦の日記です

願掛け

 

現在、禁酒中です(^_^;)

実は先週末、小・中学校と一緒だった友達との、

年に一度の女子会(婦人会??)がありました。

 

お酒は強い方だと思います。

二日酔いはほとんどしたこともなく、お酒での失敗も特になく。

家でも、夫に「飲みすぎだよ」、とよくたしなめられるのですが、

「お酒に飲まれたことないから大丈夫!」と

豪語していました。

 

久々の女子会が楽しくて、つい飲みすぎてしまう私・・。

いつになくふらふらで、「あれ、なんかいつもと違うな~」と

思いつつ、午前様で帰宅。

マンションのエントランスでバックを探ると、鍵が無い!

チャイムを鳴らすと子どもたちが起きてしまうので、

夫にラインで助けを求め、内側から開錠してもらいました。

 

翌日、女子会をやったお店に電話をして、

鍵の落し物がないか確認してもらいました。

当然そこにあると思っていたのですが、無いとの事・・。

 

が~ん・・。

お店から自宅までの道を歩いて、道端に落ちていないか

探しても、無い。

変な人に拾われたり、盗まれたりしていたらどうしよう(-_-;)

思わず、「神様、年内はもうお酒を飲みませんから、鍵を

私のもとへ戻してください」と願掛けをしてしまいました。

(特に信仰はないのですが)

 

そして、念のため警察署へ遺失物の手続きをしに行くと、

この数日間は鍵は届いていません、とのこと。

見つかるといいですね~なんて言われつつ、

申請書に記入していると・・

「ちょうど今、交番から回送されたものに鍵がありました」と!!

確認すると、私の鍵でした~(涙)

(お店近くの道端に落ちていたそうです。多分、バッグからスマホ

取り出した時に落ちたのではないかと思われます)

持参していたスペアキーと照合され、無事に引き渡されました。

神様、ありがとうございます。

そして年内はお酒、飲みません・・。

 

 

というわけで、年内は禁酒となってしまったのです。

悲しい。でも、歳とともにお酒って弱くなるものですね。

 

神頼みって、意外と効果があるような気がします。

昔、夫に片思いをしていた頃

「神様、彼と付き合えたら死んでもいいです!」と

願掛け?もどきをしていました。

その後死ぬこともなく、めでたく結婚までできて、

今も仲良く暮らしているので

神様には感謝することしきりです(*^_^*)

(夫には秘密にしています)

 

 

今日はもっちゃん、トリミングへ行ってきました。

可愛さに磨きがかかり、ほんのり良い香りも(*^_^*)

でも、本人はすごく嫌だったみたいで、

お迎えに行くと、「早く帰る~」という感じで

キュンキュン鳴いていました。

可愛そうだけど、清潔にしないと皮膚病も怖いからね・・。

 

 

 

家に着く早々、ふて寝を決め込むもっちゃん。

「あんなとこに連れてくなんて許さない!」と、ご機嫌ななめでした。

f:id:momo1105hana:20181117233939j:plain

 

 

 

↓↓ 登録してみました。よろしかったらぽちってみてください。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

 

  

 

  

↓↓ 私もやってます。ポイント2重取り、お得ですよ(*^_^*)

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス