幸せは、犬の姿をしている。

犬との暮らしを糧に、脱ぐうたらを目指す働く主婦の日記です

もっちゃんの災難

 

今日はゴミの日。

朝のお散歩の時に、ゴミ集積所に大きなカラスがいました。

案の定、興奮してそっちへ行きたがるもっちゃん(^_^;)

「だめよ~」と言って、リードを引っ張り、カラスの邪魔に

ならないように道の端っこを歩きました。

 

ですが、カラスさんのお怒りに触れてしまったらしく、

彼(彼女?)はバサバサと飛び上がり、私たちの真上の電線へ。

そして、べちゃっという音が。

幸い、よけることができましたが、危うく

フンをかぶってしまうところでした。

もっちゃん、これからはカラスを刺激しないようにね~。

(もっちゃんは多分わかっていないのですが(-_-;))

 

 

散歩から帰宅後、慌ただしく朝の仕度を済ませ、いざ出勤!と

玄関で持ち物チェックをしていた私。

足元にもっちゃんが来ていたのに気付かず、

靴を履いた足で、思いっきりもっちゃんの前足を

踏みつけてしまったのです!!

「ぎゃん!!」と、今まで聞いたこともないような悲鳴

を上げるもっちゃん(涙)

「大丈夫~?ごめんね~!!」と

朝から大騒ぎでした。

前足を見たところ、目に見えるけがはありませんが、

とても痛かったことでしょう・・。

本当にごめんね。。

(もっちゃんに謝り続け、電車1本乗り遅れましたが、

なんとか遅刻せずにすみました)

 

 

訳あって、しばらく禁酒することになりました。

(詳細は長くなるので明日にします)

ワインのない週末なんて、テンションが上がりません・・(-_-;)

 気休めに、ノンアルコールワインを試してみようかしら??

 

 

 

もっちゃん、テンションが上がると耳が後ろに倒れます。

ざらしのような、御茶ノ水博士のような・・(*^_^*)

f:id:momo1105hana:20181116231430j:plain

 

 

 

 

↓↓ 登録してみました。よろしかったらぽちってみてください。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

 

  

 

  

↓↓ 私もやってます。ポイント2重取り、お得ですよ(*^_^*)

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス