幸せは、犬の姿をしている。

犬との暮らしを糧に、脱ぐうたらを目指す働く主婦の日記です

ホットアイマスクが・・

 

昨夜寝る時に、娘が「蒸気でホットアイマスク」を使っていました。

もっちゃんはちょっと匂いを嗅ぎに来たものの、

特に興味なしといった様子。

美味しそうな匂いでもないし(ラベンダーの香り)、

まあ大丈夫だろうと、家族全員そのまま就寝しました。

 

今朝私が目を覚ますと、なんだかもっちゃんがごそごそやっています。

「??」と思って見てみると、例のアイマスクを

せっせと引きちぎっています(+_+)

発熱する素材らしき黒いシートのようなものも散らばっていて、

布団が黒く汚れています~(涙)

 

素早くそれらを取り上げて、もっちゃんの顔を覗き込みます。

もっちゃん、食べちゃった?

大丈夫~??

「やべぇ」みたいな表情で、目をそらすもっちゃん。

・・とりあえず朝散歩へ。

いつもと変わった様子もなく、元気そうですが心配です。

アイマスクの原料には「鉄粉」と記されていました。

 

とりあえず夜まで元気に過ごせているので

きっと大丈夫に違いない、と自分に言い聞かせています。

これからは、もっと注意しなければ。

 

とりあえず、元気なもっちゃんです。

獲物(娘のキーホルダー)を仕留めてドヤ顔です(^_^;)

f:id:momo1105hana:20181029202646j:plain

 

 

 

ちなみにこのキーホルダーは、このまんがの主人公「にゃお」です。

高校生男子が、ある日突然ネコに!という内容で、

とても楽しいギャグ漫画です(^^♪

娘と一緒に私も愛読しています。

ねこ、はじめました 1 (1) (ちゃおフラワーコミックス)

ねこ、はじめました 1 (1) (ちゃおフラワーコミックス)

 

 

 

 

↓↓ 登録してみました。よろしかったらぽちってみてください。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

 

  

 

  

↓↓ 私もやってます。ポイント2重取り、お得ですよ(*^_^*)

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス