幸せは、犬の姿をしている。

犬との暮らしを糧に、脱ぐうたらを目指す働く主婦の日記です

ホットクック

 

バーミキュラの鍋(無水鍋)が欲しくて、

情報収集をしていました。

とてもおいしく調理できるそうですが、

鍋の重さが5キロ近く・・。

我が家にとってはかなり高額商品なので、

買ったものの使わなかったでは困るし・・。

 

すると、

シャープ ヘルシオ(HEALSIO) ホットクック 水なし自動調理鍋 2.4L 大容量タイプ レッド KN-HT24B-R

という家電もあり、

それだと炊飯器感覚で無水調理ができると知りました。

内鍋もそんなに重くない。

電子調理器なので、ほったらかし可というのも魅力的。

私の大好きな勝間和代さんのお墨付きということも

あり、ボーナスをつぎ込みました(*^_^*)

ポイントサイト経由で、ヤフーショッピングで購入しました。ポイント二重取りできるので、絶対やった方がいいですよ~)

 

 

結果は、買って大正解!

主に煮物ですが、野菜のうまみが出て、

本当においしいのです。

それに、食材と調味料を入れたら

ほったらかしで出来上がるので、

その間にもっちゃんの散歩も行けます。

 

昨夜も、肉じゃがを仕込んで散歩から戻ってきたら、

玄関まで良いにおいが漂ってきました。

ちょっと罪悪感を感じるくらい、楽です。

 

子どもたちが小さい頃にこれがあったらなあ~。

と思わずにいられません。

 

台所に取り付けたベビーゲート越しに、

赤ちゃんだった子どもが泣いていて、

「早く作るから待っててね~」と、

こちらも泣きそうになったものです。

 

息子は割とすぐにあきらめて、

おもちゃやテレビの方へ行っていましたが、

娘はずーっとベビーゲートにしがみついて泣いていました。

かわいそうだったなあ・・。

 

そのベビーゲートは今もそのまま。

今はもっちゃんがゲート越しに

私が料理を終えるのを待っててくれたりします。

 

 

 

 

 

 

「まだ終わらないの~?」注:ゲートの傷は、もっちやんがかみかみした後です(^_^;)

f:id:momo1105hana:20181005194101j:plain

 

 

 

私もやってます↓↓

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン