幸せは、犬の姿をしている。

犬との暮らしを糧に、脱ぐうたらを目指す働く主婦の日記です

いぬとも

 

よそのわんこに興味深々のもっちゃん。

だけど、せっかくお散歩中に一緒になっても

ワンワン吠えてしまって、

敬遠されてしまうことが多いのです(-_-;)

 

でも、もっちゃんのそんな態度も意に介さず、

近寄ってきてくれるわんこも。

 

もっちゃんは吠える&威嚇するように跳ね回るで

大忙しなのですが、

私がしゃがんで、相手のわんこをなでたりしていると

だんだん落ち着いてきて、

相手の匂いを嗅いだり、

なんとなくご挨拶っぽい動きをするようになります。

 

ひとしきり触れ合った後、じゃあまたね~と

お別れするのですが、

いつも名残惜しそうです。

 

もっちゃんは見るからに雑種だし、

吠えたり跳ね回っていると、

駄犬感が半端ないのです・・(言い過ぎ?)。

敬遠されるのも仕方ない(^_^;)

 

最初から吠えずに、お行儀よくしていれば

もっといろんな子と触れ合えるのにな~。

それに、どさくさに紛れてよそのわんこを触れるのが

嬉しかったりして・・。

これから犬友、できるといいな(*^_^*)

 

 

 

普段、もっちゃんのしっぽはくるんと上に巻かれています。

しっぽが下に伸びていると、なんだかきつねっぽくなります。

f:id:momo1105hana:20181004221616j:plain

 

 

 

 

私もやってます↓↓

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン