幸せは、犬の姿をしている。

犬との暮らしを糧に、脱ぐうたらを目指す働く主婦の日記です

シャッターチャンス

 

 犬の首かしげについて、またまた

まぐろさんの母ちゃんさんid:oyabun7badlands

教えてくださいました(*^_^*)

記事内で紹介されている動画のキツネ。

もっちゃんに似ています(笑)

前からキツネっぽいとは思っていましたが・・。

そういえば、スマホに保存してある画像が

自動的にカテゴライズされるのですが、

もっちゃんの写真がなぜか「猫」「猫科の動物」に分類されていました。

1枚だけ「鳥」になっているものも・・。

胴体と足が細長いからなのかしら??

猫はともかく、鳥って??

犬の規格から外れているもっちゃんなのでした(^_^.)

 

さて、もっちゃんにも「パイナップル」と言ってみましたが、

きょとんとした顔でスルー・・。

それぞれツボとなるワードがあるのでしょうね。

 

首をかしげているところを写真に収めたくて、

適当な単語を言ってみたり、口笛を吹いてみたり・・。

結局どれもヒットせず、でした。

 

ただ怪訝な顔をされるのみでした(^_^;)

f:id:momo1105hana:20181028094249j:plain

 

 

他にもシャッターチャンスを狙っているものがあります。

それは、興奮した時?のもっちゃんの顔。

いつもはピンと立っている両耳が、後ろにペタッと倒れるのです。

それが正面から見ると、坊主頭のようで可愛いのです(*^_^*)

 

主に帰宅した家族をお出迎えする時と、

ボールの取り合いっこをしている時に

そんな状態になるのですが、意外と撮影が難しい。

可愛く撮れなかったり、ひと様にはお見せできないものが

写りこんでしまったり(^_^;)

いつかは可愛い写真をご紹介できると良いのですが・・。

 

それから、以前ご紹介した「ヴェノム」顔。

相変わらずおやすみ前のひと時に、

鬼の形相で飛び掛かってくるもっちゃん。

また良い写真が撮れないかな~とシャッターを切るのですが

いまひとつ・・。

というわけで、また同じ写真を載せちゃいます(*^_^*)

 

怖可愛いもっちゃんです。(今はもっと立派な歯が生えています)

f:id:momo1105hana:20180908074843j:plain

やっぱり似てる・・。

f:id:momo1105hana:20181028101217p:plain

 

 

 

 ちなみに、私の使っているカメラはこちらです。

SONY デジタルカメラ DSC-RX100 1.0型センサー F1.8レンズ搭載 ブラック Cyber-shot DSC-RX100

SONY デジタルカメラ DSC-RX100 1.0型センサー F1.8レンズ搭載 ブラック Cyber-shot DSC-RX100

 

 本当は一眼が欲しかったのですが、予算が合わず・・。

ラジオでこのカメラの評判を聞き、

お値段も手ごろ(一眼と比べたら)だったので決めました。

シャッタースピードの調整も簡単だし、

私的には大満足です。

軽いし、シンプルかつちょっとレトロなデザインも気に入っています。

 

 

 

↓↓ 登録してみました。よろしかったらぽちってみてください。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

 

  

 

  

↓↓ 私もやってます。ポイント2重取り、お得ですよ(*^_^*)

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス