幸せは、犬の姿をしている。

犬との暮らしを糧に、脱ぐうたらを目指す働く主婦の日記です

いもようかん

 

仕事帰りにちょっと奮発して、舟和の芋ようかんを買って帰りました。

これは亡くなった義母が大好きだったもので、

私も大好きなのです。

 

うきうきしつつ、家路を急ごうとしていると、

夫からラインがあり、今日は仕事が早く終わったとのこと。

自宅からすぐそばの駅ですが、

待ち合わせをして帰りました。

天国の義母の計らいかしら?

なんて、たまにはこういうのも良いものです(*^_^*)

 

義母は、自身が姑との確執に悩んだこともあり、

出来の悪い嫁の私にはあえて関心を持たず、

放っておいてくれました。

私たちはなかなか子宝に恵まれなかったのですが、

その事にも一切触れずにいてくれました。

結局、義母の存命中には授からなかったのですが、

きっと天国から孫たちを見守ってくれていることでしょう。

 

芋ようかん、私と夫はおいしくいただきましたが、

子どもたちは「いらな~い」と。

羊羹なんて、年寄りの好むものと思っているようです。

舟和のは普通の羊羹とは違うのに~と

はがゆい思いをする私なのでした。

食わず嫌いしないで、食べてみればいいのになぁ・・。

 

昨日の誤食疑惑もありましたが、

もっちゃんは今日も元気です。

食欲もあります!よかった(*^_^*)

 

 

「もっちゃん、こっちむいて~。かわいいよ~。」と

しつこくしていたら、「うるさい!」とにらまれてしまいしまた(^_^;)

本当に、カメラを向けると「はぁ~」とため息をついたりします・・。

そんなに嫌かい?? 

f:id:momo1105hana:20181030222811j:plain

 

 

 

 

 

 

↓↓ 登録してみました。よろしかったらぽちってみてください。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

 

  

 

  

↓↓ 私もやってます。ポイント2重取り、お得ですよ(*^_^*)

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス