幸せは、犬の姿をしている。

犬との暮らしを糧に、脱ぐうたらを目指す働く主婦の日記です

もっちゃんとの出会い

 

今日でこのブログも100記事目です(*^_^*)

何事も三日坊主の私が、こんなに続けられるなんて・・。

見てくださっている方がいることが、とても励みになっています。

あともちろん、ネタを提供してくれる

もっちゃんのおかげでもあります。

 

せっかくの節目なので、もっちゃんとの出会いなど・・。

実はなんてことはなく、ペットショップで購入したのです。

日頃から、いつか犬を飼いたいね~、となんとなく家族で話していました。

飼うなら雑種だね(保護犬を想定して)、とも。

 

たまたま家族で立ち寄ったホームセンターにペットショップがあり、

かわいい犬・猫を眺めていると、

これまた可愛い子犬が、おもちゃをくわえて「あそぼ~」と

ガラス越しに娘にアピールしてきました(*^_^*)

貼られた札を見ると、トイプードルとスピッツのミックスとのこと。

人懐っこくて、かわいいね~と、娘と話していると、

お店の方が「抱っこしてみるだけでもどうですか?」と・・。

もちろんお断りして、別の売り場へ逃げるように移動しました。

売り物を物色していると、いつのまにか娘がいない・・。

まさかと思ってペットショップに戻ると、ちゃっかり

その犬を抱っこさせてもらっているところでした(^_^;)

 

私まで断りきれずに抱っこしてしまいました。

ペットショップで買うつもりはなかったのですが、

一応雑種だし、なにより可愛くて、なぜかとても懐いてくれている・・

ということで、この子に決めてしまいました。

 

ちょうどお兄ちゃんの高校受験が終わったところで、

翌週は旅行へ行く予定だったのですが、

それもキャンセルしてしまいました。

犬が来るのに、旅行なんて行っている場合じゃないとw

 

もっちゃんと過ごす毎日は、本当に幸せです。

あの時、引き返した娘に感謝しなくては(*^_^*)

 

 

小さかったもっちゃんも、立派な大人になりました(^^♪

f:id:momo1105hana:20181211225051j:plain

f:id:momo1105hana:20181211225117j:plain

f:id:momo1105hana:20181117233939j:plain

f:id:momo1105hana:20181113221654j:plain

f:id:momo1105hana:20181112222824j:plain

 

 

 

↓↓ 登録してみました。よろしかったらぽちってみてください。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

 

  

 

  

↓↓ 私もやってます。ポイント2重取り、お得ですよ(*^_^*)

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス