幸せは、犬の姿をしている。

犬との暮らしを糧に、脱ぐうたらを目指す働く主婦の日記です

スクーンカップ

 

 また一週間が始まりました。

お酒なし生活もあと少し(*^_^*)

なんとか頑張りたいと思います。

 

さて、今日は女性限定の内容になってしまいます。

(すみません(^_^;))

ズバリ、生理用品の話なのです。

私は若い頃から生理痛がひどく、鎮痛剤も効かない体質でした。

出産後はずいぶん楽になったのですが、

産後5年を過ぎたあたりから、また以前のような症状が出始め、

早く閉経したいな~なんて思っていました。

 

そんな時、内田春菊さんの漫画や、雑誌で「ディーバカップ」又は

「スクーンカップ」なるものを知り、

試してみることに。

どんなものかというと、要するに「柔らかいシリコンカップ」のことで、

それを体内に入れ、そこに経血をためるのです。

時間が経ったら(半日近く大丈夫です)、取り出して、

たまったものを捨て、また体内へ。

多少は漏れてしまったりもするので、布ナプキンを併用しています。

 

使い始めてから、嘘のように生理痛がなくなりました(*^_^*)

(紙ナプキンに含まれる化学物質が、子宮内膜症等の原因では

ないかと疑いたくなります。)

プラシーボ効果もあるのかもしれませんが、

匂いも気にしなくて良いし、不快感もないし、生理中であることを

忘れてしまうほどです。

本当にいいことづくめです。

 

以前、「ちつのトリセツ」という本をご紹介しましたが、

その内容と照らし合わせても、なかなか良いのではないかと・・。

私にとって、この10年間で買って良かったものナンバーワンなのです。

同い年の友達にも勧めまくっています(*^_^*)

(若い子にはちょっとハードルが高いと思います・・)

 

 

 

 一昨日の写真の別バージョン(ほとんど同じですが)。

もっちゃんが可愛く撮れていて、お気に入りです(*^_^*)

f:id:momo1105hana:20181210232107j:plain

 

 

 

 

 

↓↓ 登録してみました。よろしかったらぽちってみてください。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

 

  

 

  

↓↓ 私もやってます。ポイント2重取り、お得ですよ(*^_^*)

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス