幸せは、犬の姿をしている。

犬との暮らしを糧に、脱ぐうたらを目指す働く主婦の日記です

幸せの確率

 

もうすぐボーナス(*^_^*)

今日は夫は仕事、子どもたちもそれぞれ用事があるため、

私一人でショッピングへ。

 

今年の勝負服と呼べるものが欲しくて、

デパートをうろうろしましたが、

これだというものには巡り会えず・・。

見れば見るほど、どれが良いのかわからなくなる(@_@;)

具体的なイメージも湧かないため、

まさに雲をつかむような感覚で、どっと疲れました。

もう服の事を考えたくない・・(^_^;)

 

幸福学では、「選択肢が多いと幸福度が下がる」と

結論づけられているそうで、まったくそのとおりだと

思います。

 

幸福学というものがあるのは、内山直さんという方のブログで

知りました。

幸せになるためにアーリーリタイアを実践された、元医師の方です。

幸せの確率 あなたにもできる! アーリーリタイアのすすめ

という書籍も出されていて、これがまた面白いのです。

本当に自分が幸せを実感するためには、どうすべきなのか

いろいろと考えさせられます。

そしてそれは、意外と簡単なことだったり・・。

アーリーリタイアも自分には縁が無いと思っていましたが、

案外いけるかもと思ったり(*^_^*)

 

内山さんのブログに、時々御本人の写真が載っているのですが、

それがまたハンサムなのです・・。

元開業医で、幸せな家庭があって、留学経験ありで英語もできて、

ルックスも良くてと、まさにリア充(もう死語ですか?)といった方ですが、

文体はとても親しみやすく、お人柄が感じられます。

最近新刊も出ているので、近いうちに読もうと思います。

 

 

幸せの確率 あなたにもできる! アーリーリタイアのすすめ

幸せの確率 あなたにもできる! アーリーリタイアのすすめ

 

 

 

休日出勤から疲れて帰ってきた夫。

和室で横になったところに、もっちゃんが飛びついてきました。

これが幸せでなくて、なんでしょう(*^_^*)

f:id:momo1105hana:20181208232925j:plain

 

 

 

 

 

↓↓ 登録してみました。よろしかったらぽちってみてください。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

 

  

 

  

↓↓ 私もやってます。ポイント2重取り、お得ですよ(*^_^*)

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス