幸せは、犬の姿をしている。

犬との暮らしを糧に、脱ぐうたらを目指す働く主婦の日記です

禁酒して2週間・・

 

お酒を飲まなくなって2週間が経ちました。

いろいろ試した結果、ノンアルコールは

キリン零ICHI(ゼロイチ)がお気に入りです(*^_^*)

もともとビールを飲みなれていないこともあってか、

本物のお酒っぽくて、おいしいく感じます。

 

お酒を控えると、その分甘いものが欲しくなります・・。

それでついお菓子を食べてしまっているので

結局、体重はほとんど変わらず(^_^;)

 

でも、お肌の乾燥が少し改善されたようです。

朝、肌チェッカーで顔の水分量を計測しているのですが、

今までは35%前後だったのが、ここのところ40%前後に!

 

体内でアルコールを分解するために、水分を消費するとは良く聞くので、

お酒を飲むときは、できるだけお水も飲むように心がけていたのですが、

脱水状態気味だったのかもしれません・・。

 

それから、顔のむくみがなくなってきたような気も・・。

腰回りもすっきりして、きつかったスカートもすんなり履けます(喜)

なんだか良いことづくめです。

 

でも、やっぱりお酒を飲んだ時のあの多幸感・・。

あれには代えられないと思ってしまいます。

はやく飲みたい!

年明けが待ち遠しいです(*^_^*)

  

 

   ↑ 私が持っているのは、もっと安っぽいもので、水分しか測れません。

     買い直そうかしら・・(^_^;)

 

 

 

昨日(日曜日)は、断捨離にいそしんだ我が家。

痩せたら着ようと思っていた、フレアースカートも捨てました(涙)

診断の結果、私の骨格では着こなせないので・・。

夫も「正直、全然似合わないと思ってた」とのこと。

夫と二人、せっせと捨てるものを分別したり忙しくしていたら、

自分も何かしなきゃと思ったのか、

もっちゃんがボールをくわえて、リビングを走り回っていました(*^_^*)

かわいい~と思いつつも、みんなで爆笑。

幸せなひと時となりました。

 

 

今夜は夫の帰りも早く、家族そろっての夕ご飯となりました。

ここぞとばかりに、夫と息子の間に陣取るもっちゃん。

・・・かわいい(飼い主ばかです)。

f:id:momo1105hana:20181126221737j:plain

 

 

 

 

↓↓ 登録してみました。よろしかったらぽちってみてください。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

 

  

 

  

↓↓ 私もやってます。ポイント2重取り、お得ですよ(*^_^*)

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス