幸せは、犬の姿をしている。

犬との暮らしを糧に、脱ぐうたらを目指す働く主婦の日記です

ミミズの匂い?

 

雨上がりのお散歩中、ミミズに出くわすことがあります。

時々、車に轢かれて、つぶれてしまっているものも・・。

もっちゃんは、つぶれてしまったミミズに興味深々で、

くんくんと匂いを嗅ぎます。

そして、体を傾け、自分の首筋にすりすりとしようとするのです(^_^;)

 

慌てて「ぎゃ~、やめて~」とリードを引っ張り、

事無きを得ます・・。

本当に目が離せません。

 

首筋にミミズの匂いを付けたいのでしょうか??

そんなに魅力的な匂いがするのかな~。

私的には、想像するだけで気持ちが悪いです。

 

散歩が終わると、マンションエントランスから

自宅住戸まではだっこで帰ります。

(マンションの規約で、「敷地内はだっこで」と決められています)

 

だっこしながら、「今日も楽しかったね~」といいつつ、

もっちゃんの首辺りに、私の顔をすりすりするのが

至福なのです。

だから、そこにミミズの匂いなどつけてほしくない!!

雨上がりは要注意なのです(*^_^*)

 

 

 

昨日の写真のつづき・・。見返りもっちゃんです(*^_^*)

f:id:momo1105hana:20181203222932j:plain

 

 

↓↓ 登録してみました。よろしかったらぽちってみてください。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

 

  

 

  

↓↓ 私もやってます。ポイント2重取り、お得ですよ(*^_^*)

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス