幸せは、犬の姿をしている。

犬との暮らしを糧に、脱ぐうたらを目指す働く主婦の日記です

かわいいの効能

 

今日は金曜日!

一週間お疲れ様でした。

帰ったらワインだ~と思うと、仕事中もニヤニヤしてしまう

私なのでした(*^_^*)

 

今夜は

シャープ ヘルシオ(HEALSIO) ホットクック 水なし自動調理鍋 1.6L レッド KN-HT99A-R

でポトフ。

他には「刺身盛り合わせ」と「枝豆(冷凍)」と「柿」という

楽ちんメニューです。

(刺身はお高いので、めったに買えませんが、週末くらい良いかと(^_^;))

 

そしてほろ酔い気分で夜散歩へ。

幸せ~。もっちゃんかわいい~。

と、やっぱりにやけてしまう、はたから見ると危ない

中年女性なのでした(*^_^*)

 

最近読んだ本に、「笑い」はとても体に良いと書いてありました。

(ガンが無くなってしまうこともあるとか!)

同じように、何かを「かわいい」と感じることも

体に良いような気がします。

 

男性更年期には、女性アイドルにはまるのが良いと

コラムか何かで読んだような記憶がありますが、

それと同じかしら。

もっちゃんを「かわいい~」と思うたびに、

なんだか元気になれるのです。

 

先週の休日の一コマ。

お昼ごはんの時、パパとお兄ちゃんの間に現れたもっちゃん。

お兄ちゃんにはおねだりするのに、パパに対しては「どうせくれない」と

最初から見切っているようです。

(お兄ちゃんだってあげたことが無いのですが、いつもチャレンジするもっちゃんです)

f:id:momo1105hana:20181102200847j:plain

 

 

↓↓ 登録してみました。よろしかったらぽちってみてください。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

 

  

 

  

↓↓ 私もやってます。ポイント2重取り、お得ですよ(*^_^*)

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス