幸せは、犬の姿をしている。

犬との暮らしを糧に、脱ぐうたらを目指す働く主婦の日記です

スペイン国立バレエ団

 

今日は一人、上野の東京文化会館

スペイン国立バレエ団を観てきました。

 

同バレエ団を初めて観たのは20年以上前。

内容はバレエというより、フラメンコなのですが、

群舞がとにかく素晴らしいのです。

(ソロも味わい深いのですが)

 

エモーショナルな音楽と、美しい所作、

計算され尽くしたフォーメーション・・。

特に女性ダンサーの手の動きと、

スカートのドレープが波打つ様子が

神々しくさえあります。

 

ものすごく美しい自然を観たときに感じる、

圧倒的な感覚、それと同じものを感じるのです。

本当に涙が出てしまう私なのでした。

(危ない奴だと思われそうで、

終演後はそそくさと会場を後にします(^_^;))

 

前回公演(2年前だったかな?)と同じ

アントニオ・ナハーロ監督なのですが、

演目によっては、ちょっと前衛的というか悪趣味というか

・・とにかく独特なのです。

前回、私にはちょっと良さが分からないかも、

なんて最初は不安にさせられたりしたのですが、

観ているうちにどんどん引き込まれて、

最後には「すごいものを観た!」と大満足させられました。

今回は初見ではない分、最初から大いに楽しめました。

 

今日見たのはAプログラム。

Bプログラムの方もチケット入手済みなので、来週が楽しみです。

(↓画像はホームページのものです)

 f:id:momo1105hana:20181020212628p:plain

 

 

上野駅では、家族へのお土産にパンダグッズを物色。

 「パンダのクリーム大福」と「パンダ塩」を購入しました。

塩の原材料は、海塩とカカオ豆。

どんな味がするのでしょうか・・。

 

写真が上手に撮れないので、パンダ塩の画像をネットから拝借しました。

頭の上の色は何色かありましたが、私は白を選びました。

かわいい~(*^_^*)

f:id:momo1105hana:20181020213039p:plain

 

 

夕ご飯の材料を買って帰宅。

まだ外は明るかったので、

「もっちゃん、散歩だ!」と仕度して玄関を出ると・・

いきなりの大雨でした。

あんなに短期間に天気が変わるなんて(^_^;)

もっちゃん、ごめんね~。

明日はたくさん遊ぼうね。

雨が降りませんように・・。

 

 

もう、ふて寝するしかないよね・・(涙)

f:id:momo1105hana:20181020221418j:plain

 

 

 

↓↓ 登録してみました。よろしかったらぽちってみてください。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

 

  

 

  

↓↓ 私もやってます。ポイント2重取り、お得ですよ(*^_^*)

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス