幸せは、犬の姿をしている。

犬との暮らしを糧に、脱ぐうたらを目指す働く主婦の日記です

お酒

 

やっと金曜日になりました。

1週間、お疲れ様でした。

私にとって、休前日は深酒のできる日です(*^_^*)

(一応、仕事は土日休みです)

 

以前は「休前日はお酒の飲める日」だったのですが、

なんだかんだと理由を付けて

結構毎日飲んでしまっているので

ちょっと変えてみました(^_^;)

 

お酒の何が良いかというと、

疲れが緩和される(感覚が麻痺するのでしょうか?)のと、

なぜか楽しい、幸せな気分になれるところでしょうか。

 

普通は、まず楽しい出来事があって、それ故に気分もあがるのでしょうが、

お酒を飲むと、無条件で気分があがってしまうのです。

とにかく「幸せ~」な気分。

生きててよかった~(^O^)

 

・・でも、やっぱり太るし。

アルコール性認知症の話なんかも聞くので

本当はやめた方がいいのかな・・とはいつも考えています。

 (いつも私はこんなことばかり書いています(^_^;))

 

実はちょっと前まで断酒に成功していたのですが

(1年くらい飲まずに過ごしました)、

ここのところ仕事の疲れが尋常じゃないのと、

育児ストレス(主に娘とのバトル)で

すっかり飲むようになってしまいました。

てっとり早く幸せになれるので、

やっぱりお酒っていいよな~と思ったりもして・・。

 

しかし、時々聞いているニッポン放送(ラジオ)の「テレフォン人生相談」でも、

家庭不和の原因は、お酒である事が多いのです。

旦那さんが妻から離婚を迫られて・・という相談が多いのですが、

そういう旦那さんはたいてい大酒飲み(^_^;)

 

私もアル中になる前に、断酒しなきゃ・・。

ちなみに前回断酒に成功したのは、

禁酒セラピー [セラピーシリーズ] (LONGSELLER MOOK FOR PLEASURE R)

 という本を読んだおかげなのです。

 

当時は、お酒なんて飲んでも良いことないじゃん

という気になり、すっぱりやめることができました。

でも、時とともにすっかり本の内容も忘れてしまった・・。

(読み終えた本は、さっさと売ってしまったのです)

また買い直すか、悩ましいところです。

 

 

禁酒セラピー [セラピーシリーズ] (LONGSELLER MOOK FOR PLEASURE R)

禁酒セラピー [セラピーシリーズ] (LONGSELLER MOOK FOR PLEASURE R)

 

 

 

 どんなに酔っぱらっても、もっちゃんとのお散歩は欠かしません!

ほろよい散歩の幸せなことといったら・・。

この写真は週末に撮ったものです。

平日はどうしても真っ暗闇の中でのお散歩となってしまいます。

f:id:momo1105hana:20181019225448j:plain

 

 

↓↓ 登録してみました。よろしかったらぽちってみてください。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

 

  

 

  

↓↓ 私もやってます。ポイント2重取り、お得ですよ(*^_^*)

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス