幸せは、犬の姿をしている。

犬との暮らしを糧に、脱ぐうたらを目指す働く主婦の日記です

スーパームーン

 

昨日今日と、月がとてもきれいです。

特に昨日はスーパームーンといわれる日だったようですね。

夜だけでなく、今朝も大きな月が輝いていました。

 

もっちゃんと散歩しながら、くっきりときれいな月を眺めていました。

月の模様が、うさぎの餅つきに見えるような見えないような・・。

想像力を掻き立てられる、味わい深い模様です。

もし月に模様が無くて、ただのっぺりと均等に輝くだけだったら、

それはそれで美しいけど、

なんだか物足りないような気がします。

 

そこでふと思うのですが、

人の顔も、シミやしわがあってこそ味わい深く、美しい!

みたいなことにならないのでしょうか・・。

これだけ長寿社会になってきているのだから、

そろそろそういった価値観、美的感覚が出てきても

いいのかな・・なんて。

 

アンチエイジングをあきらめつつある私の、

悪あがきでした(*^_^*)

 

 

 

まぶしくて目を細めるもっちゃん。

いろんな表情が、それぞれ可愛いのです(*^_^*)

f:id:momo1105hana:20190122224224j:plain

 

 

↓↓ 登録してみました。よろしかったらぽちってみてください。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

 

  

 

  

↓↓ 私もやってます。ポイント2重取り、お得ですよ(*^_^*)

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス