幸せは、犬の姿をしている。

犬との暮らしを糧に、脱ぐうたらを目指す働く主婦の日記です

痴人の愛? ひまし油③

 

今日も自宅でのんびり(*^_^*)

もっちゃんとまったり過ごしました。

 

「可愛いね~、大好き~」とか言いつつ、

もっちゃんをなでなでしたり、匂いを嗅いだり・・。

なんだか谷崎潤一郎の「痴人の愛」を

連想してしまいました。

若くて美しいもっちゃんに心奪われる私です。

 

耽美派と言われる谷崎潤一郎ですが、

高校生の頃に読んだ「痴人の愛」は

ヒロインのナオミの美しさよりも

中年男の醜悪さが印象的で、グロテスクに感じられました。

 

 同じころに読んだ「春琴抄」の方がずっと好きでした。

こんなふうに 男の人に崇拝されてみたい!と

とんでもないことを思ったりして・・。

本当に、春琴がうらやましくて、

本を持つ手が震えるほどでした。

懐かしい。・・若いって残酷ですね(^_^;)

今読んだら、また違った感想を持つのでしょうか?

 

春琴抄 (新潮文庫)

春琴抄 (新潮文庫)

 

 

 

アトピー気味の息子に、ひまし油を使って2か月たちました。

お風呂上りに、顔、首、腕に塗っています。

かなりテカテカになるので、朝は塗らず。

毎日続けた甲斐あって、見違えるように肌がきれいに

なりました。

以前は、見るからにアトピーという感じだったのが、

今はきめも整ってきました。

日中、かゆくなることもあるそうですが、

この調子で乾燥の季節を乗り切りたいです。

 

 

 ひなたぼっこ、もっちゃん。影もかわいい~(*^_^*)

 f:id:momo1105hana:20190120171832j:plain

 

 

 

↓↓ 登録してみました。よろしかったらぽちってみてください。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

 

  

 

  

↓↓ 私もやってます。ポイント2重取り、お得ですよ(*^_^*)

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス