幸せは、犬の姿をしている。

犬との暮らしを糧に、脱ぐうたらを目指す働く主婦の日記です

いつもどおりの元日

 

新年明けまして、おめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします(*^_^*)

 

元日は毎年恒例で、

夫の実家 → 夫の実家近くの百貨店で初売り → 私の実家 → 帰宅

というルートで行動しています。

夫も私も、実家が近いので(*^_^*)

 

夫の実家では、いつもごちそうをいただきます。

私は三男の嫁ということで、だめな嫁でも大目にみていただいてるので、

本当に助かります(^_^;)

ちゃんとした嫁は、夫の実家へ行く時はエプロン持参で行くそうですね。

私は台所仕事もほとんど手伝わず、さっさとお暇してしまっています。

(夫の実家では猫を飼っているのですが、夫が猫アレルギーのため

2時間程度の滞在が限界というものあり・・)

いつか、恩返しをしなくては。

 

初売りでは、買うつもりではなかったのに、

タイトスカート(グレーのウール、長め、カーゴポケット付き)と

Vネックニット(ハイゲージでチャコールグレー、右後肩と左袖に金の星模様の小さな刺繍あり)

を買ってしまいました(^_^;)

 

実は今季、ユニクロのニットを3着(グレー、ネイビー、濃いカーキ)を買い、

気に入っているので、もうニットはやめようと思っていたのですが・・。

それにスカートも、明日の初売り(自宅近くの百貨店)で

狙っているものがあるのです・・。

今日の買い物は本当に予定外でした(-_-;)

でもとても素敵だったのです・・。

 

ちなみに、昨日「トゥルーコスト」を観ました。

今どきのファストファッションは安くて質も良いなんて、

肯定的に考えていましたが、世界規模でみるとコストが非常に

高くついているのだと愕然としました。

低賃金で長時間働かされている人たちがいることは

なんとなく知っていましたが、想像以上で・・。

 

労働者を軽視する風潮に、ちゃんと拒絶反応を示さないと、

明日は我が身(我が子かも)です。

もう少し心身ともに余裕のある生活がしたいという、ささやかな

願いさえも押さえつけられる(それも暴力によって)世界。

ディストピアSFのような世界が今現実にあるのですね・・。

とりあえず、今年は脱ファストファッションを目指そうと思います。

 

  

 

 

晦日、お兄ちゃんの年越しそばを、

羨ましそうに見つめるもっちゃんです(*^_^*)

f:id:momo1105hana:20190101231015j:plain

 

 

 

↓↓ 登録してみました。よろしかったらぽちってみてください。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

 

  

 

  

↓↓ 私もやってます。ポイント2重取り、お得ですよ(*^_^*)

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス