幸せは、犬の姿をしている。

犬との暮らしを糧に、脱ぐうたらを目指す働く主婦の日記です

肥満とのたたかい

 

またちょっと太ってきたので、お酒を控えています。

でもなかなか体重が減らず・・。

以前は割とすぐに効果が現れたのにな~。

 

以前から気になっていた、遺伝子検査で

自分に合ったダイエット法が分かるというものに

挑戦してみることにしました。

 

 アマゾンで検査キットを購入(*^_^*)

検査キット(棒のようなもの)で、頬の内側をこすって、

それを郵送するだけ。

月曜日の朝に実行して、通勤時にポストに投函する予定です。

結果が参考になるといいな~。

 

 

 

そして今朝、体重を測ってみたら、びっくりするくらい増えていました(@_@;)

お酒もやめているのに何故??

臨月の時の体重とほぼ同じなのです!!

 

いろいろ振り返ってみると、花粉症の薬を飲み始めてから

体重増加が加速したような気が・・。

ネットで検索してみると、確かに抗アレルギー薬を飲むと

太るという説があるようです!!

花粉だけでなく、肥満とも戦わないといけないとは・・(^_^;)

 

 

もっちゃんは、もっと太っていいよ(*^_^*)

シェアして食べるもののなかで、甘栗が一番のお気に入りです。

次がにぼし、いちごの順かな?

f:id:momo1105hana:20190224152143j:plain

 

 

 

↓↓ 登録してみました。よろしかったらぽちってみてください。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

 

  

 

  

↓↓ 私もやってます。ポイント2重取り、お得ですよ(*^_^*)

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス