幸せは、犬の姿をしている。

犬との暮らしを糧に、脱ぐうたらを目指す働く主婦の日記です

あごが外れた??

 

今日は、仕事がハードでした。

今日こそは早く寝たい!と思いつつ、仕事じまいをしていると

めずらしく息子から電話が。

「もっちゃんの様子が変なんだけど・・」とのこと。

口を閉められない様子で、

苦しんでいる感じはないけど、

あごが外れたんじゃないかと・・。

 

ダッシュで職場を後にし、

電車の中でネット検索(犬、あご、外れ)すると、

「奇病」の文字が・・(+_+)

 

途中息子からラインが入り、

「口を開けたまま寝ちゃった」と。

もう心配で、どうやって帰ってきたか

記憶が無いくらいでした。

 

とりあえず、自宅近くの動物病院で

息子&もっちゃんと待ち合わせることに。

 

私を見つけたもっちゃんが喜んで跳ね回るので、

思わずだっこすると、

地面でカチャって音が。

何かと見てみると、プラスチックの欠片が(そこそこ大きい)。

 

もっちゃん大丈夫?と顔を

覗き込むと、

もっちゃんの口は閉じた状態なのでした。

 

・・もっちゃんが何かをかじり、

それが奥歯か何かに挟まって、

口を閉じれなかっただけのようです。

 

いや~よかった~。

と、息子とともに脱力したのでした。

 

せっかくなので、そのまま動物病院へ行き、

今月分のフィラリアの薬をいただいて帰りました。

体重は5.3キロで、先月と変わらず。

 

もっちゃんも約生後11カ月。

これ以上は大きくならないのかな?

 

それにしても、今日はいろいろありすぎて

疲れました。

もっちゃんの健康を祈念して、

またワインを開けてしまうのでした・・。

 

 

ママも疲れました・・。健康が一番。

f:id:momo1105hana:20181003223223j:plain

 

 

 

 

 

私もやってます↓↓

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン