幸せは、犬の姿をしている。

犬との暮らしを糧に、脱ぐうたらを目指す働く主婦の日記です

バレンタイン

今年のバレンタイン。

 

例年通り、私から家族それぞれに

バレンタインのチョコをあげました。

夫にはハンカチも付けて。

もともとハンカチは買うつもりはなかったのですが、

たまたま通りかかった店先に可愛いのがあったもので・・。

 

それはブルックスブラザーズのタオル素材のハンカチで、

お馴染みのブランドマークのそばに、

(バレンタインを意識してなのか)小さな赤いハートが

刺繍されているのです。

こんなの見たことないな~と思い、2枚色違いで買ってしまいました。

 

夫の持っているハンカチはくたびれたものばかりだし、

きっと喜ぶに違いない(*^_^*)

と思っていたのですが・・。

 

受け取った夫の表情が、なんだか曇ったのです・・。

「もしかして、可愛すぎた?使いづらい??」と聞いても、

「いや、気に入ったよ」と言うのみ。

でも表情が暗くなっていたし、となおも食い下がると

「そんなつもりじゃないけど、しいて言うなら

お返しどうしようかと思ってさ・・」と意外な答えが。

 

今本当に仕事が忙しくて、何かを考えるという作業が

これ以上できないくらいの状態なのだそう。

そこへ妻へのプレゼントを選ぶというミッションが加わって

しまったのが、正直しんどいようです。

「私は欲しい物は自分からリクエストするから!」と

言っておきましたが、

激務の夫の精神状態が心配になりました。

 

最近の夫は終電での帰宅も多く、

その頃の私はすでに寝ているため、

顔を合わせるのは朝の1時間程のみです。

夫がそこまで疲弊しているとは、気づきませんでした・・。

 

4月中旬まで忙しい状態が続くようです。

幸い土日は休めることが多いので、

せめて休みの日は労わってあげようと思います。

 

 

 

もっちゃん、初いちご。

最初は怪訝そうな顔でしたが、すぐに気に入ったようでした(*^_^*)

f:id:momo1105hana:20190223000545j:plain

 

 

 

 

 

 

↓↓ 登録してみました。よろしかったらぽちってみてください。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

 

  

 

  

↓↓ 私もやってます。ポイント2重取り、お得ですよ(*^_^*)

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス