幸せは、犬の姿をしている。

犬との暮らしを糧に、脱ぐうたらを目指す働く主婦の日記です

秋ですね

 

雨のため、昨日の夜と今朝は散歩に行けなかったのです。

つい先ほど、久々の散歩に行ってきました。

もっちゃんのテンションは上がりまくりでした~。

(ぴょんぴょん飛び回っていました)

 

今日は月もきれい。

もっちゃんと外を歩いていると、

ほのかにキンモクセイの香が・・。

大好きな香りです。いいな~。

さらに歩いていくと、今度は魚の干物を焼いている匂いも。

こっちもいいな~と食い意地のはっている私は

お腹が鳴ってしまうのでした。

 

すっかり日も短くなり、朝晩寒いくらいで、

秋の訪れを感じます。

そろそろ梨も終わりかな。

いつのまにかスイカもお店で見なくなりました。

代わりに柿が出てきましたね。

 

四季のある国で生活できる楽しさ、嬉しさ。

日本人で良かったな~。

でも、衣替えのない地域だったら、

収納にこんなに困らなかったかも・・。

でもでも、やっぱり四季特有の食べ物の豊かさ、

これには代えられません!

(結局食い意地(^_^;))

 

 

 

 チャーハンいいな~の図。

我々の食事中、もっちゃんはいつも息子の隣に陣取ります。

(我が家で一番怒らないのはお兄ちゃんなので・・)

f:id:momo1105hana:20180927201625j:plain

 

 

 

 

私もやってます↓↓

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン