幸せは、犬の姿をしている。

犬との暮らしを糧に、脱ぐうたらを目指す働く主婦の日記です

もっちゃんとの日課

毎日のお散歩は、朝5:30と夜7:30頃です。

 

目覚まし(アラーム)を使わずに起きることは脳に良いと、

以前テレビで言っていました。

朝の散歩が日課になってから、アラームが鳴りだす前に

目が覚めるようになり、今ではほとんど使っていません。

脳への影響は??ですが、長期的にみればきっと良いことがあるのでしょう。

老化が少しでも遅れるといいな~(*^_^*)

 

今朝目覚めると、もっちゃんが(もものことです。なぜかこう呼んでしまう)

私の隣にぴったりとくっついて寝ていました。

(いつもはちょっと離れたところにいます)

「かわいい~」とひとしきり悶絶したあと、

朝のお散歩へ。

 

気ままに、いろんなものをくんくんしている様子がまた

可愛くて、朝の空気も清涼で、「この世界も悪くないな」なんて

じんわりと感じ入ってしまいます。

 

でも、帰宅後は朝の仕度に大忙しで、部屋もとっちらかしたまま

遅刻ぎりぎりに出勤となるのでした。

 

 

 疲れるとこんなふうに寝ちゃったりします・・

f:id:momo1105hana:20180902163256j:plain

 

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン