幸せは、犬の姿をしている。

犬との暮らしを糧に、脱ぐうたらを目指す働く主婦の日記です

「ぴあ」との再会

 

10年以上前に、デイトレーダーもどきを目指して失敗し、

損切りして手元には「ぴあ」の株だけを残しました。

株主優待の図書カードが嬉しくて。

 

そして2年ほど前に、ぴあの株価が急上昇したため、

一旦利益確定して、また株価が下がってきたところで

買い戻すことにしました。

・・が、そこから更に上昇を続け、買戻し不可能な状態に(^_^;)

 

売るんじゃなかったな~、やっぱり株は向いていないな~

なんて嘆きつつ、

代わりに「すかいらーく」株を買ってみたりしました。

(やはり優待目当て)

ぴあと言えば、アラファフの私にとって

青春を支えてくれた大切な存在でもあるため、

不義理をしてしまったと後悔する日々でした^^;

 

そして先週。めずらしく株価チェックをしてみると、

ぴあ株がかなり安くなっている!

以前売却した時よりも安い!

さっそく買い注文を出し、無事買い戻しました(*^_^*)

おかえり~。

これからもっと株価が下がってしまうかもしれませんが

(今日は上がっていました(^o^))、

株主優待目当てで、大切にしたいと思います。

 

 

そして、単位株はもう買わないつもりです。

センスがなさすぎなので(^_^;)

買うなら投資信託米国債券かしら・・。

 

 

もっちゃん、寝落ち・・(*^_^*)

我が家のフローリングは傷だらけです。

拭き掃除は、ブラーバのバッタもの?みたいな機械を使っています。

f:id:momo1105hana:20190205221959j:plain

 

 

 

 

↓↓ 登録してみました。よろしかったらぽちってみてください。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

 

  

 

  

↓↓ 私もやってます。ポイント2重取り、お得ですよ(*^_^*)

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス