幸せは、犬の姿をしている。

犬との暮らしを糧に、脱ぐうたらを目指す働く主婦の日記です

お金の教科書

 

 先日、本屋さんで見かけて思わず購入した本、

58歳で貯金がないと思った人のためのお金の教科書

について。

 

私はもともと財テクが趣味で、

(といっても元手が少ないので、あまり実践できていないのですが(^_^;))

もっちゃんと暮らし始める前は、毎日家計簿をつけて、

株価等もチェックして・・と頑張っていました。

 

もっちゃんとの、ゆるく楽しい生活が始まってからは、

家計簿も10日に一度になったり、

株価チェックもご無沙汰で、久しぶりに残高確認したら暴落ぶりに茫然・・。

(株を少しと、投資信託積立をやっています)

 

この本には、年金のことや家計管理の話等の

結構良く聞く話題の他に、

資産運用として米国債券の購入を勧める旨のことが

書かれていました。

日本の国債と違って、利回りも良くお勧めだそうです。

せっかくなので、ちょっと調べてみようかしら・・。 

 

58歳で貯金がないと思った人のためのお金の教科書

58歳で貯金がないと思った人のためのお金の教科書

 

 

 

昨日は家族でのんびりと、録画した

義母と娘のブルース(一挙放送)」を観て過ごしました。

とても心温まる、良いドラマでした。

綾瀬はるかちゃんが素晴らしかったし、

佐藤健くんも同時期に放送されていた「半分、青い」の律とは

まるで別人で、感心してしまいました。

ミーシャの主題歌もとても良くて・・。

 

人を好きになれるのって、素敵なことなのだと

改めて思いました。

好きになってもらうよりも、ずっと。

 

 

今年は本当に暖冬で、お昼寝も良い気持ちです(*^_^*)

ちなみに我が家では、今シーズン暖房を入れていません。

f:id:momo1105hana:20190114212712j:plain

 

 

↓↓ 登録してみました。よろしかったらぽちってみてください。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

 

  

 

  

↓↓ 私もやってます。ポイント2重取り、お得ですよ(*^_^*)

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス