幸せは、犬の姿をしている。

犬との暮らしを糧に、脱ぐうたらを目指す働く主婦の日記です

家事のお供

 

数少ない私のライフハックの一つ。

それは、料理や掃除など、面倒くさいがやらなくてはならない事に

取り組むときに、イヤホンでラジオを聴くことです。

 (今はラジコ等、便利なアプリがありますよ~)

 

 特にお気に入りはTBSラジオの「エレ片のコント太郎」と

「オードリーのオールナイトニッポン」。

他にも爆笑問題カーボーイ三四郎のオールナイト、

ライムスター宇多丸アフターシックスジャンクション等々。

 

テレビと違う一面が垣間見れて、

どのパーソナリティもなんだか好きになってしまいます。

 

話術の素晴らしさのなせる業かもしれませんが、

どんな人も、じっくり話を聞けば

その人のことを好きになれるのかも・・なんて

博愛精神?みたいな、可能性も感じられて良いものです。

 

 爆笑問題太田光さんの大学裏口入学ゴシップのあった時には、

それについて語る太田さんの、芸人としての凄味、人間としての深みが

感じられて、ちょっと感動してしまいました。

テレビだけでは伝わらないかも、と思います。

 

そして、退屈なだけだった家事全般が、

ラジオを聴きながらだと楽しいひと時となります。

 

と言いつつ、掃除が大の苦手で、拭き掃除なんて

年に数回しかしない私です。

でもこのブログに誓って、今週末はやることにします!!

ラジオをお供に、もっちゃんに見守られつつ・・。

(大げさですが、このくらいの決意表明をしないとやれる気がしない)

 

 

 

唐突ですが、出会った頃のもっちゃん。たれ耳でした。

f:id:momo1105hana:20180907232439j:plain

 

 

 

 

 

私もやってます↓↓

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン