幸せは、犬の姿をしている。

犬との暮らしを糧に、脱ぐうたらを目指す働く主婦の日記です

あまがみ

 

 

とってもかわいいもっちゃんです。

・・が、困った癖が。

そう、タイトルにあるとおり、甘噛みです。

 

我が家に迎えた頃から、なかなか治りません。

今、生後10か月。

1歳になる頃には治まってくれるといいのですが・・。

 

特に夜、和室に布団を敷くと大コーフンで、

部屋中を走り回りながら襲いかかってきます。

(我が家では「もっちゃんのハッスルタイム」と名付けています)

ちゃんと加減はしてくれているので

たいして痛くはないのですが・・。

 

とりあえずマズルをつかんで「だめ!」と言い聞かせたり、

あまりしつこいと、ケージにしばらく閉じ込めてみたり

いろいろしているのですが。

 

ひとしきり運動すると、やっとおやすみタイムです。

 

お隣さんのシーズーちゃんも、子犬の頃からずっと噛み癖がとれず、

もうすぐ15歳だそうで・・。

ある程度はしょうがないのかしら。

 

 かわいそうだけど、だめなものはだめです!

f:id:momo1105hana:20180906220522j:plain

 

とりあえず和室のふすまを閉めると、

「遊んでよ~」とふすまの隙間をこじ開けてきたりします。

もうかわいすぎて、すぐに許してしまうのでした・・。

f:id:momo1105hana:20180906221106j:plain

 

 

 

 

 

 

 私もやってます↓↓

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン