幸せは、犬の姿をしている。

犬との暮らしを糧に、脱ぐうたらを目指す働く主婦の日記です

ほったらかしオーブンレシピ

 

休日もあっというまにおしまい(^_^;)

明日からの仕事に備え、今日の(も)

夕食はらくちんメニューにしました。

 

わが家で重宝しているホットクックですが、

最近は更なる「楽」を求めて、他にもいろいろ試しています。

そして再発見したのが、オーブンです。

 

並べて、焼けるの待つだけほったらかしオーブンレシピ

並べて、焼けるの待つだけほったらかしオーブンレシピ

 

 

この本に載っているレシピの、簡単でおいしく、

見栄えの良いことといったら!

基本的に、材料を切って、調味料をのせて、オーブンで焼くだけ。

なのにごちそう感たっぷりなのです。

 

今日も、オーブンで焼いている間にもっちゃんと散歩へ・・。

帰宅する頃には、良いにおいが玄関まで漂っています。

うーん、幸せ。

明日からも頑張ろう!

 

 

 

今朝、朝ごはんを食べ終えて、布団を片づけに和室へ行くと、

同じく朝ごはんを食べ終えたもっちゃんが、

「もうちょっと寝ようよ~」と待っていました(*^_^*)

かわいい~と悶絶・・。誘惑に負けそうになりましたが、

心を強く持って、布団を片づけました!

その後、ソファーで一緒にまったりしてしまいましたが・・(^_^;)

 

f:id:momo1105hana:20190519220045j:plain

畳の縁とふすまの傷は、もちろんもっちゃんの仕業です・・。

 

 

 

また久しぶりの更新となってしまいました(^_^;)

書きたいことはたくさんあったのですが、

帰宅してPCに向かう気力がなかなかわかず・・。

それに、久しぶりだから内容に気合を入れようと

無駄にハードルを上げてしまい、ますます書けなくなっていました。

 

しかし、毒にも薬にもならないのが、このブログの良い所!

と初心(?)に帰り、なんとか再開することができました(*^_^*)

これからも気負わずに、ゆるく続けていきたいと思っています。

 

 

 

 

↓↓ 登録してみました。よろしかったらぽちってみてください。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

 

  

 

  

↓↓ 私もやってます。ポイント2重取り、お得ですよ(*^_^*)

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス